お菓子~


060.gif
ピエ〜る



ピエール エルメの本の中に見た目すっごく渋いのがあって形から入る方なので

ちょこっと真似してみました。まあ・・味は全く別なんだろうけど(笑)

スパイスが結構入っていて焼いてる時から香りが濃かった!
味はわりとあっさり。
c0275289_2355876.jpg


ピエールサンのではないけど、仏壇にあった洋梨でお菓子を焼いてみました

中は洋ナシのムースで紅茶風味、恐ろしく時間がかかって、半日ぐらいキッチンに拉致されてた。

できたのはそれほど対したものでもないのでいかに要領が悪いかですね~

c0275289_23122677.jpg
c0275289_2313884.jpg

c0275289_23143131.jpg




クロワッサンはやっぱり焼いてる最中オーブンの中にバ
ターがじわじわ出てきてたから
ちょっと良くなかったあ
c0275289_2315999.jpg



大好きな棚の中にいろいろ作ったものを並べて見ると、なんかで気が悪くても仕方ないかなって思えたり、時々棚に置いて小さなガラス戸をぱたんと閉めた時点で思いが満たされて、ひとつ完了って感じで癒されてるんだなって思えるのですよ^^
c0275289_23161095.jpg
c0275289_2317128.jpg


景色がね、食べ物を通してガラスの向こうを見ると、ヘコんだ気持ちも前向きになって(笑)
明日もバゲットいくぞ~~~~~おおおおおおおおおお!!となるといいんだけど。







おうちごはん




by yukinko8848 | 2013-03-09 23:34 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧