パンプキン日和

パンプキンのパウダーがあったのでいろいろ作ってみた
この小さい食パン型は最初は中の分量がぴったり来なくて、60gっていうのもあれば
70gや多くなると100gまで入れるのやいろいろで
どれがしっくりくるか自分でやってみないとね~

c0275289_22124253.jpg




c0275289_2216836.jpg

かぼちゃのパンは中に白あんとパンプキンパウダーを混ぜたフィリングを入れて焼きました
しっとりしてふわふわだった!


蒸したかぼちゃは4分の1個ペースト状にしてパウンドケーキに混ぜてしっとり焼き上げました。
バターの香りがやっぱり食欲をそそります(いつもだけど!)




c0275289_2217169.jpg


穀類って結構使えるし、こっくり甘くておいしい

パンプキンシードってそのまま食べてもカリカリ美味しいけどパンにつけて焼くと香ばしさもアップしてアクセントになりますよね~なんでもうま~い
by yukinko8848 | 2013-03-17 22:36 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧