セサミブレッド&ミルクハース

  何となくうっすら焼き色がついてしまったミルクハース

もっと薄い色でしあげたかったなあ・・・ぶつぶつぶつ


水分は牛乳なのでほんとにしっとりして柔らかいパン

何にもつけないで結構食べれるし、野菜のスープとかでたくさん食べれるふわふわのパン

バゲットの方はやっぱり・・・相変わらず焼いてはうなだれてて(笑)

キイ~~~~~~~!!ってなっちゃう  たまに違うものを作って自分を励ますのね

例えば絶対失敗しないような物を作るとか、簡単なモノで力を抜くというか?

だから合間に運気を上げるわけ。


でも失敗する。キィ~~~~~~



見た目は悪いけど食べると美味しいって・・言いたくない。


c0275289_2156819.jpg
c0275289_21563736.jpg



ついでにごまをたくさん入れて食パンも焼いてみた!

不思議なことに3分割してひとつずつはかっているのに凸凹

端っこはムギュって押されてますね

朝焼いて夜もむにゃむにゃ食べてたけど、ずっとホワホワ柔らかい~

これ好きですね

しっとりして美味しいです

うちのお母さんは歯にくっついてごまは嫌だって言ってたけど
私はごま大好きですな

ポテトサラダのサンドイッチとか合う気がするんですが

ジンジャーポークとか
おかずっぽいものもいいかなあ~

c0275289_22649100.jpg
c0275289_2272046.jpg





毎食サラダ食べるようにしてるんだけど、ドレッシングもいろいろですよね

最近は自分でせっせと作るようになったけど

新たまネギを使ったドレッシング この時期美味しそうだな~作ってみよ。


c0275289_22264860.jpg



余談ですが楽天ポイントの消耗のために買ってみました!

以前すっごく話題になって結構待たないと買えないとか取り寄せできない状態が続いていたり

ヤフオクで高額で出てたりしたけど今は楽に変えるようになったですね

今あんまり世間は騒いでないので思い出して今のうち食べてみようということです(笑)


で!食べた!やっぱりそのへんのものよりは美味しいのかな?

ラー油だけど全然油っぽい感じはないかな・・後味がさわやかなラー油
あ!あとを引くのは確かです!
何度も付て味を確認してしまうから、やっぱおいしいんだね

まああれだけ騒がれたのはわかる気がする・・うん。
by yukinko8848 | 2013-03-19 22:59 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧