セサミベーグル&レーズンベーグル

    


     ホシノ丹フラを起こしたのでストレートでベーグル
   
   ひとつはグリーンレーズンをたくさん入れて巻き巻きして
 
 もう一つはごまをどっさり
  
 発酵も種がとっても新鮮で勢いがあって早かったなあ
 

    生地ももっちりしっとりで成形しやすかったし

c0275289_21231266.jpg


ケトリングにモラセス使うけど、ゆでているときの匂いは・・・・
まあはちみつでもいいかな

c0275289_21254548.jpg



レーズンたくさん入れたからどこを食べても甘酸っぱくておいしかった

このくらい入れると手応えあるんですね~

ずっしりして重めだった


丹フラってむっちり出来て歯ごたえもいい!

c0275289_213032.jpg


c0275289_21305061.jpg


c0275289_21312521.jpg


最近ごまが食べたいから
ごま関連のものを作って試食を楽しんでおります!

c0275289_21344690.jpg


今週はお墓参りへ行ったりお菓子をいろいろ作ったり
何かとバタバタ・・・
まあ甘いお菓子を食べながらまた来週も頑張ってテクテク行きましょ!

c0275289_21389100.jpg


c0275289_2141308.jpg


中国の工芸茶ジャスミン
香りが良くて意外とパンや洋風のお菓子にもさっぱりしていて合います。
by yukinko8848 | 2013-03-21 21:44 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧