Bagle de ランチ

      

       たくさんベーグルを焼きましてemoticon-0159-music.gif

   いちごの酵母を起こしたので使ってみたくて!
  みなさんもよく香りがいいって書いてあるけどホントにおこしてる途中もキッチンが
        いちごの香りでふんわりいい香り

   時間かかったけどやっともっちりと
ベーグルが焼けました。


  クランベリーとホワイトチョコ

  いちじくとクリームチーズ
  
  ココアとチョコ

  どれも美味しかった!

 
c0275289_169664.jpg



c0275289_1694783.jpg



野菜いっぱいのラタトゥユとオムレツ

ポークのしめじソテー

焼きたてのベーグルといただきました

それでもクリームチーズ乗せたいわけで、カロリーもちょっとは気にしつつ・・でもやっちゃうわ~

c0275289_16184687.jpg


ほうれん草は冷凍してあるのがたくさんあって使う分をお水につけて解凍して使うんだけど

まだまだあるので、スープつくろ!

c0275289_16105423.jpg




このベーグルのレシピは冷たくなっても硬くならず気に入っているんですよね
クックパッドから見つけたんだけど。これはいいなあ~でもしわしわってなっちゃうんだけど

訳がわかんないまま。

デザートはね・・・貝印のアイスクリームメーカーがセールになっていてすっごく安く買えて

早速アイスクリーム作ってみた

もちろんストロベリー~~~

いちごのピューレを使ってみたけどおいしかった

あとから生のいちごをどっさりカットして混ぜて見たけど凍らせるとじゃりじゃりしちゃって

混ぜない方がいいね

いちごのロールケーキがあったので添えていただきました。

c0275289_16262845.jpg


c0275289_16264328.jpg


いちごのロールケーキの中に巻き込むクリームは私は生クリームとホワイトチョコを合わせたのが好み!
いちごの季節ってだあ~い好き!

c0275289_1627269.jpg



最近までラップをふんわりかぶせて冷蔵庫に入れていたロールケーキ

馬嶋屋さんのセールでロールケーキのケース買ったのでとっても便利で、形も崩れなくなったしね。

早く買えばよかった(笑)
c0275289_16315818.jpg





おうちごはん



by yukinko8848 | 2013-03-27 16:36 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧