メロンパン&コロネ

      クオカのパンの本でメロンパンとチョココロネ

この本で焼こうと思うと、隣同士にこの二つが載っていて材料も一緒!
そのままだと同じものが10個できてしまうので半分ずつ作ってみた(笑)

でも、なかなか巻がうまくいかない・・・・

発酵中にコロネ型から離れて、ほどけてしまう感じで。

不格好だけど記録として載せておこ。


c0275289_15302446.jpg


c0275289_15305945.jpg


メロンパンは焼成する前でもあまり大きさが変わらず。


c0275289_15313767.jpg


焼きたてはクッキー生地がサクサクで中はもっちりで
これは焼いている人間が食べることができる特権みたいなもん

これはおいしい!
c0275289_15352858.jpg



カスタードクリームとチョコクリームは多めに作ったのでちかいうちもういどつくろう。

c0275289_15411778.jpg


この場合リベンジとか言うんだろうけど、そんな大層なもんでもないので

練習しよっと。
by yukinko8848 | 2013-04-03 15:42 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧