フロランタン

   
      アーモンドの香りってすっごく好き。
 フロランタン焼く前にアーモンドスライスをローストしてる時もキッチンに香りが充満して
元気になった(笑)

今回はなんとなくうまくいったし、やっぱりはしっこは美味しいね~

c0275289_15474945.jpg


切るときは均等に綺麗に切ろうとするんだけどどうしても気まぐれに大きさがなってしまうね

大雑把です。

c0275289_15494154.jpg


この間遅ればせながらクリップシーラー買ったのでひとつひとつ個包装して

焼き貯めた(笑)お菓子と箱に入れて。

c0275289_15514028.jpg


お母さんのところへ差し上げたんだけど

個包装というだけで買ったと思い込む年頃らしく
しばらく買ったものだと信じていた(笑)


c0275289_1552147.jpg


詰めたのは抹茶のパウンドケーキ(あずきいり)

マドレーヌ(エルメのレシピ)

フロランタン

なんちゃってロミアス

ロミアスといえ口金練習しなくちゃ。

あれなんであんなむずかしいの~~~~~
by yukinko8848 | 2013-04-03 15:57 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧