カボチャ日和



      今日も暑。

  カボチャを夕べ夫の母がわざわざ届けてくださいましてね。
 

  一部は夜遅く、普通に煮ていただいて、あとはカボチャのプリンと

 カボチャたっぷりのパウンドケーキを焼きました!

 栗カボチャだったからホクホクで甘くて、色も濃くて綺麗だった

 
 
c0275289_16312743.jpg
c0275289_16331469.jpg
c0275289_1634942.jpg


小さめの耐熱プリンカップで焼いて夫の食後のデザート用に毎日持って行ってもらう予定で

こういう小さな甘い物って暑い時ホットすると思ったりします。

たくさんはダメだからね・・・病気になると困るから(笑)

あとは小嶋ルミさんの*おいしい生地*からシフォンを焼きました。


でもちょっと膨らみが足らなかったなあ


c0275289_16415887.jpg
c0275289_16422565.jpg


だけど本のタイトル通りホント美味しい!

ふわふわ~しっとりで、よくパン屋さんとかで売ってる妙な歯ごたえとか全くないし(笑)

いくらでも食べれる感じで、絶対また作りたいって思えるの。

c0275289_16451591.jpg
うう

マンゴーのパンナコッタも今週は作ってました!


c0275289_16523722.jpg


明日からまたあたらし週がはじまりますね~

またおべんとう頑張って作ろうと思います。

来週はとっても楽しみにしていた、軽井沢へスイーツ博行く予定です、とっても楽しみ!


暑いけど頑張りましょ~~~~~!!!!
by yukinko8848 | 2013-08-04 16:54 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧