フライパンを比べてみた!

パンケーキ
フライパン別焼き比べ!



c0275289_20374917.jpg
空が青くて抜けるように明るい日中にキッチンで
なにやらごそごそキャビネットの中のフライパンを取り出して
果たしてどれが一番私の好みのパンケーキができるのかなっと
やってみたくなって通常の倍の分量の生地を作りまして。
生地のレシピは
パンケーキ大好きなPACHIKOさんの本から~
067.gifPaanilaniさんの本のレシピから

こんな見た目でちょっと起こられちゃいそうですが、もちろん美味しくて大好きなパンケーキの味なんですけど

c0275289_19391378.jpg
見ているだけでもとっても楽しいレシピ本

さて比べてみたかったフライパンは

turk
釜定
鉄(リバーライト)
テフロン
ホットプレート


c0275289_19432210.jpg
ほぼ同じ様に弱火で焼いてみました。
まず釜定

c0275289_19441614.jpg
熱の伝導率はすっごくいいです
すぐに気泡がぷくぷく

c0275289_19453596.jpg
turk
やっぱり簡単にきれいに焼き色もついて
まったくくっついたりしないし

いいね~

c0275289_19512723.jpg
これは火力を変えなかったので焦げてます。ああ~だめ!

これはひどいです。(私が)

c0275289_19533494.jpg
これはテフロンで焼いてますが、ひきつってますね
やっぱり簡単にいい焼き加減は作れますよね~





c0275289_19553782.jpg
そしてよく使ってるホットプレート
まあ、一度に枚数焼けますしね、温度設定できますしね。
きれいに楽にできるってことですね




c0275289_19580126.jpg
いろいろ焼いてますが、まあ腕も悪いのですが・・・・


今更ですが、フライパンは大き目のほうが使いやすいですね
パンケーキをひっくり返すときに、ふちをめくりにくいので、やっぱり大きいのでパンケーキは焼いたほうがいいと思いました。
paanilaniサンのレシピは、著者のpachikoさんが本当にパンケーキが大好きで500件以上も食べ歩いただけあって
パンケーキの美味しい、いいとこを凝縮したような配合、香ばしくてほんのり甘くて、ちょっぴり塩が効いていて
アメリカって言うよりは、やっぱりハワイっぽい。。メインランドのよくあるパンケーキよりは水分飛ばした感じ?
適度にふんわりもっちりで美味しいと思います!


それぞれ普段優秀なツールですし、毎日お世話になっていますので011.gif

そしてこうなってお腹に入ってしまいます067.gif




c0275289_20031696.jpg
食感は個人的にはTurkでした
外側はかりっとしてて、中は水分が程よく保たれていて
焼きだしたら一番早かったです。釜定はホットケーキで使うとすっごく力発揮します066.gif
それぞれのフライパンはとっても優秀なツールですので
それぞれを使いこなせるようにしなくちゃですね~

結局私が問題だったような実験でした(笑)
ともあれおいしかった!




c0275289_20360466.jpg


ごちそうさまでした063.gif
c0275289_20343588.jpg


日々の出来事

ターク turk クラシックフライパン [無料で焼き慣らし承ります] (26cm)

turk(ターク)

undefined




053.gif


Commented by chaussure at 2014-09-27 08:27 x
Porter votre Chaussures Louboutin Femme Plat Sandales régulièrement peut aider à soulager la pression sur le dos et les articulations. Ces sandales Louboutin également améliorer considérablement la posture et la démarche. Pas cher femme sandales Louboutin à la vente à Louboutin site officiel.
chaussure louboutin femme http://btccgl.org/wp-pass.php
by yukinko8848 | 2014-02-12 21:22 | pancake | Comments(1)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧