パンいろいろ。

朝からなんかパンとかオーブン物が作りたくなって何種類かほぼ一日やっていました。
その間にちょこちょこ掃除したり。。。

なかなか一つのことに集中できないのが主婦でやることいっぱい059.gif
ここのところ私はちょっと手抜きが多かったので
今日は頑張りました010.gif

ドイツのパンはちょっとハードなイメージで、しかもギュ〜って感じですよね
でもこのプレッツエルは意外と柔らかめです

c0275289_23031731.jpg

粒子の大きな塩を焼く直前にパラパラと、これが噛み締めるといい味がでておいしかったです


今夜チキンのハニーマスタードを作る予定でいたのでベーグルに挟みたくって(笑)


c0275289_23110201.jpg
c0275289_23112727.jpg
この辺りでふたかぶせてしまって早すぎですよね〜だからこんな
c0275289_23122465.jpg
角が出なかったですわ
c0275289_23091022.jpg
スイートプードル焼く前、焼いた後の写真とるの忘れちゃいました〜
c0275289_23130942.jpg
こんな感じでラッピングしまして、明日も楽しくいただけますよ
普通のパンより多分ふわふわ〜このレシピクックパッドからお借りしたのですがとってもおいしかったです。
c0275289_23263481.jpg
あ^^^画像ありました。こんな感じです。

これ私は好き070.gif


このほかにもシフォンケーキやら焼いたりしたのですが長くなるので次回にします。

今日もとってもいい日でした。
なぜかと申しますと昨日携帯電話(スマホ)をIphoneにかえまして
ついでなのでパソコンも、古〜いものからappleに買い替えまして誠に早く美しい画面嬉しいです071.gif060.gif
本当に感謝
明日もお元気でお過ごしくださいませ。

by yukinko8848 | 2014-03-04 23:58 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧