strawberry rollcake

spring has come~~056.gif

春というとやっぱりいちご!

買うたびに赤く甘くなりますね〜
この季節はイチゴがどんどん出回るのでスーパーマーケットで赤いイチゴをみるたびに
何となくうれしくなります。

そうなるとなんかイチゴを使ったお菓子を作りたくなり
手っ取り早く安易にイチゴのロールケーキになりました

白いクリームの間から赤いイチゴが見えるとちょっとかわいい053.gif

イチゴって女の人の心をちょっと揺すりますよね(笑)

c0275289_16193204.png
レシピは小嶋ルミさんの本から。
ほんとにこのレシピで作ると生地がおいしい〜070.gif



午後からのコーヒータイムにいただきました、ちょっとの間楽しめるかな〜

今日引き出しに中みてたらこんなに有りました。

好きですね ・・フフ・・

c0275289_16302491.jpg
左の大きいのは主にライス用
その隣はアイスクリーム
その隣はバターとか
右端は小さめのバターやデザートを作るときに

なんかまだレモン型とか狙ってます。


今日も甘いですわ。。。

c0275289_16290146.jpg

明日もよいお天気でポカポカ気持ちよく過ごせたらいいですね
今日もいい日でした〜



c0275289_16495198.jpg
15歳の春です056.gifハナちゃん



by yukinko8848 | 2014-03-17 16:55 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧