パン焼き焼きDAY!

今日は朝から風がすごくて〜emoticon-0104-surprised.gif

こんな日はお家の中でいろいろやることにしました。
床にワックスをかけたり細々とやりながらまとめてパンを数種類焼きました

ソーセージを芯にして編み込んだパンは、編んでいるときは模様もくっきりでかわいかったのに・・焼き上がったら普通でした。

c0275289_21194295.jpg
c0275289_21204661.jpg
レシピではケチャップはソーセージと一緒にインするのですが
これはやっぱり焼き上がってから上からかけた方が美味しい気がします





c0275289_21212472.jpg
コーンパンはごく普通に
”コーンマヨ”

焼きたてはおいしい〜

一つ焼きだすとあれもこれも作りたくなってきて
”あ〜〜〜つかれた〜もうやめたい!”
と、思うのに止まらなくなってくるのはおかしい・・・


そしてまた結構好きなパン
”スイートプール”

次の日も夫のお弁当とともにおやつ用でひとつもっていってもらいます。
ちょっと甘いパンも3時に珈琲と一緒に食べると帰宅までもつらしいので(笑)



c0275289_21334978.jpg
上に絞り出すクッキー生地は多めの方がおいしい!

c0275289_21350856.jpg
ベビースピニッチや生ハムを挟んでパニーニメーカーでサンドイッチを作る目的で
チャバタもやいておくことに・・・


c0275289_21374902.jpg
パニーニ用のパンはこれが一番あうと思います〜個人的な好みですが。
形は不揃いでも全然平気〜
だってぺっちゃんこにしちゃうんだもんemoticon-0169-dance.gif

c0275289_21404332.jpg
これはシュガートップのレシピなんだけど
山型だときめが粗い感じがするのであえて“角”にしました。

生クリームや卵、バター、牛乳多めです

ちょっと温度設定が高くなりすぎてましたemoticon-0149-no.gif
なんせいっろいろなパンを焼いた最後なので、オーブンも絶好調になってまして
次は温度はかって、確認しましょ・・・

c0275289_21471606.jpg
c0275289_21475533.jpg
明日は風があまり強く吹かないといいのですが
ウッドデッキのアンブレラが、この風で破れてしまってガッカリ・・

早くアンブレラも新調して大きく広げられる季節がくるといいな〜
気持ちもまあるくなりますものねemoticon-0155-flower.gif


c0275289_21535692.jpg
それではまた〜〜〜〜〜emoticon-0134-bear.gif

by yukinko8848 | 2014-03-18 21:55 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧