Strawberry

emoticon-0152-heart.gifStrawberryemoticon-0152-heart.gif


c0275289_14435681.jpg


やっぱり春といったら苺でしょう〜
近所のスーパーでとっても安く買ってきたので、いろいろ作ってみようと思い

素材の持ち味は生かしつつ簡単なもの〜(笑)

お弁当を毎日作るので、夫用のおやつに一つずつ持たせるための小さな使い捨てのカップで
たくさん出来ちゃいました・・


c0275289_14465477.jpg
大きなグラスで夜のデザート用にも!

苺をブレンダーでつぶして、生クリーム、卵黄、ゼラチンなどで苺のババロア
レモン汁も入っているので後味がさっぱりしててとっても美味しかったですemoticon-0169-dance.gif

c0275289_14495276.jpg


苺の季節ってなんか苺つかっていろいろ作りたくなりますよね

やっぱりあの赤い色と甘〜い香りに女の人はくすぐられるものが有るんでしょうか・・・?

私もだ〜いすきなフルーツです

そしてそしてやっぱりこれでしょうemoticon-0166-cake.gif
私的には絶対外せないですね〜〜〜うれしいなあ、これをみると春と一緒に長く住んでいた異国の場所を思いだします。
香りだけでも気持ちが緩むような。。。


c0275289_14522455.jpg
c0275289_14503026.jpg
そういえばRussell Hobbsのハンドミキサーはあっという間に生クリームもメレンゲも出来上がっちゃいます。
メレンゲ2分て本当でした!
ずっと使っていた違うメーカーのものは植物性のクリームやメレンゲは結構時間がかかったけど
これはほんとに早くて驚くくらいです。口コミに音が大きいと有ったけど、目的が早く簡単に泡立たせることだと思えば私は気になりませんでした、同じメーカーで珈琲豆を挽くのももっているんですが、何年経っても全然性能がおちることなく
調子よくて、毎日活躍してくれています。

そしてやっぱり作った苺のジャム、出来上がったらほんの少しになりました。


c0275289_15305839.png
本日はお部屋の中が甘い苺の甘い香りに包まれて、なんかとってもHappy~な日となりましたemoticon-0152-heart.gif


c0275289_14525853.jpg
おまけに作ったブロッコリーと豆乳のポタージュ
今日も幸せな日でした〜〜感謝ですよね、こうやってくらせて。
ありがとうございました〜
  


おうちごはん日々の出来事



by yukinko8848 | 2014-04-03 15:38 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧