最近のおやついろいろ〜




このごろ暖かい日が続いてお庭のお花が一気に咲き始めています
冬の寒い頃は忘れがちな木々の色
お花たちの鮮やかな色
思い出してきました!


そんな日には黄色いパッとしたお菓子もいいですね〜(ムリヤリ)

甘酸っぱくて爽やかな味と香り、メレンゲもイタリアンメレンゲにすると水が出てびしゃっとすることもなさそうです


c0275289_19580973.png
それからミルクフランス
これはお友達用に!

これは今週何回か作ったのですが
練乳の消費がすごかったです
家にあるつかいかけのや、缶のや、みんな使ってさっぱり(笑)
今はあんまり、練乳付けていちごとか食べなくなってしまったから残ってまして。
c0275289_20002035.png
カレーパンもつくりました〜

c0275289_20011749.png
中のカレーは市販のルーで固めに作り、つつんで
できたての熱々をいただきました
やっぱりあげたてのカレーパンって美味しいemoticon-0169-dance.gif

c0275289_20045451.png
今週はたくさんパンを作りました

発酵もぐんぐん進む季節になって、パン作りには適した、今の季節が一番好きemoticon-0155-flower.gif


ラウンドの型で焼いたパンは、フレンチトーストにしたくて
焼きました
程よくフワフワで、他のパンで作るより好みです。


c0275289_20100785.jpg
桜がもう散り始めているのですが
お花見弁当もって・・・なんて時間が全然ないのが残念です

お家の中でドタバタしてる毎日ですが
好きなことをしてられる毎日にほんとに感謝・・
夫も毎日とっても忙しくしていますが
体調崩さないように、しっかりご飯をモリモリ食べてもらえるように頑張って今週も過ごしたいと考えております・・・

emoticon-0159-music.gif


おうちごはん
日々の出来事


by yukinko8848 | 2014-04-17 20:29 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧