スコ〜〜〜ン

今朝は大切な人が遊びにきてくれました

そこでご一緒にお茶の時間にしましょ・・・

冷蔵庫に有ったお菓子や,今朝の焼きたてスコーン
チョットおなかがすいたときはいいですよね

c0275289_22111091.jpg


今日のスコーンはいつものルミさんのレシピで全粒粉入りのプレーンスコーン
ほんのり塩味がして好きな味,外側はあっさりさくっとして
もちろん中はしっとり
クロテッドクリームの濃厚さは
クランベリージャムの甘酸っぱさがちょうどいい

美術館の帰りチョット寄り道して
お茶をいただいてかえりました
小さなお店ですがたくさんの紅茶の種類がおいてあります。

安曇野波田にある アピュラス

c0275289_22203634.jpg

c0275289_22211500.jpg
レーズンとクルミのスコーン
クロテッドクリームと安曇野のブルーベリージャムが添えてありました
美味しかったです
私はミルクティー
アッサムをいただいたのですが,香りがよくて,ポットでサーブされたのですが
3杯の飲んでしまいました。お土産に買ってくればよかった〜〜〜




そんなこんなで午前中は自宅でスコーンをいただき,午後はお外でスコーンをいただきまして
薔薇もたくさん見させていただき
ちょっとブリティッシュな一日(笑)
c0275289_22114895.jpg
c0275289_22300359.jpg
本日もありがとうございました!

by yukinko8848 | 2014-06-15 22:32 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧