届いたもの〜シフォン連発

お庭の薔薇も気がつけばどんどん咲いて満開です056.gif
そんなとってもよいお天気ですが,なんかこもってお家の中で地味〜にいろいろやってます。

ちょっと最近はシフォンケーキの配合とか気になりだしてたくさんの本やレシピを引っ掻き回しております。
どれもそれなりに美味しいし,しっとりで好きなのですが・・
なんか「これだ!」っていうのに巡り会いたい感じで模索中(笑)

何かにつけてこれやるんですネ・・一つのことにこだわりだすとしばらくやめられな〜い性分

それが楽しくってですね,探すのも苦ならず寄り道しながらやっております。
これもその寄り道の一つで届いたものです

c0275289_20484417.jpg
暑くなったらパン粉ねも大理石の方がべたつかなくていいかなって,安かったので回転台と一緒にボードも購入したのだけど
思ったより小さくて,サイズを確認するべきでした。



c0275289_20573913.jpg


大きいのも持っているので、まあ、いっか。

私が今回欲しかったのがこのブラシ!


c0275289_20533695.jpg
海外のクッキング番組で時々見ていて,欲しかったんです
今回とってもお安く見つけたので買いました。
毛は固めなので,粉払ったり,型に油脂をぬったりっていう使い道になりますかね?


c0275289_20583881.jpg
これがね・・・すごいうれしかったんです
卵黄と卵白を分けるためのですけど

100均で、バラバラにうっていたものをあわせたらぴったりで,うれしくて、うれしくて!

c0275289_21021502.jpg
計量カップとセパレーターがっぴったり!今までコップとあわせていて不便だったので盛り上がっちゃいました(笑)


c0275289_21054502.jpg

今日のシフォンケーキはルミさんので。
c0275289_21104318.jpg
プレーンでひとつ


c0275289_21065908.jpg


c0275289_21073871.jpg
まあ、まあ膨らんでくれました。




c0275289_21081348.jpg
次は珈琲マーブルシフォン
混ぜる回数を結構忠実に守りながら作るとふんわり出来上がります
本当にフワフワでしっとりで美味しい



c0275289_21090095.jpg


c0275289_21121699.jpg
c0275289_21095159.jpg
バタークリームを作りました,イタリアンメレンゲのバタークリーム
次はこれにいろいろ混ぜて使おうと思います。



c0275289_21132144.jpg
ひとくちなめさせてもらえませんか・・?って?



そお,お願いされても・・・

by yukinko8848 | 2014-06-18 21:25 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧