ささいな日常と焼いたものいろいろ。


今朝も早くに目が覚めていたんですが
なかなかベッドから起き上がれずグズグズ・・・
毎日のことですが,お弁当もワンパターンになりがちなこのごろです。




c0275289_19341020.jpg

いろいろお弁当の本とか見るのは大好きなんですが,行動と伴わないです。。

それでも毎日残さず食べてくれて「美味しかった!」っていっていただいてありがたいですけど。

c0275289_19395310.png
本日は気温が高く湿気も有り,うっかりする失敗ばかり・・
過発酵で,焼き上がりはコーナーに空洞ありで、よくあることですが。

c0275289_19424862.jpg
こちらもちょっと不格好ですが,スイートプールとソーセージパン
一つだけ小さなドックパンを作って遠〜い昔に大好きだったクリーム挟んであって
真っ赤な瓶詰めのチェリーが乗ってたパンをつくってみました

c0275289_19462563.jpg
今でもあるのでしょうか・・?


相変わらずシフォンも焼いてます(笑)
今日は紅茶のシフォンにしました。
今朝,昨日までのシフォンは夫の仕事の同僚の方のお孫さんにとかなんとかいって半分押し付けて処理したので
今日も新たに焼けます070.gif

c0275289_19511275.jpg
結構、濃く紅茶を入れておいたので,アールグレイの香りは消えていませんでした
今日はメレンゲをピンとさせず70%ぐらいでミックスしてみたのですが
こっちの方がよく膨らんで気持ちよーくオーブンから出せました。

メレンゲといえばいつもネットでハンドミキサー用のボウルとか見るんですけど,底の方が平っぽくなってミキサーの羽が動きやすいようになっているらしいのですが
毎日使っていて今日気づいたのですが無印良品のボウルってそれと形がそっくりで
なんだこれでいいんだ〜〜ってきがつきました。
確かに使いやすいです。


c0275289_20010026.jpg
ついでに好きなウイスクと1リットルのカップ
思う以上に頼りがいがあります
混ぜる力も充分!

c0275289_20044255.jpg
何より形が好きだったりして・・・



c0275289_20054979.jpg
ピースフルでハッピーな日々で,これも夫に感謝です。
頑張って夕飯の献立を考えましょ・・

c0275289_20123130.jpg
ありがとうございます
本日も満腹です063.gif


おうちごはん
日々の出来事



by yukinko8848 | 2014-06-19 20:22 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧