やっと届いたボッシュ!

やっと待っていたボッシュが届きました。

思っていたよりコンパクトでよかったです,やっぱりいろいろキッチンがいっぱいになるので小さいのは何より。

キッチンエイドも有るので迷ったのですが,6クオーターで大きくて2個や3個の卵白じゃからぶって上の方でしゅんしゅん言っていたので結局使うときが少なくて.ニーダーでパンは捏ねてしまうし
ハンドミキサーで事足りる範囲だったのであんまり出番はなかったです。

でも,ハンドミキサーとスタンドミキサーでは卵でもクリーム類でも早さはもちろんですが
肌理が違う・・これは事実だと思います。

c0275289_22325252.jpg
ちなみに並行輸入品なので取説は英語ですが,代行したショップは日本なので問題なさそうです。

ボウルは二つ欲しいなあ・・


c0275289_22370669.jpg
ウイスクはボウルの底スレスレに回ります
これなら商品説明にあった
卵白1っこから泡立てられるっていうのも納得です。

くるくる軸自体が回って,全体にまんべんなく当たる感じ



c0275289_22405038.jpg
このふたというかカバーがクリアであってほしかったな・・・


何で色つけたんでしょうね・・・?


c0275289_22422425.jpg
比べてしまうと細いし、頼りなげな感じもするし。


だけど軽いのでパン生地を捏ねているとき動くかもしれないですね,ちょっと動くらしいし,底に吸盤がついているけど小さいんですよ。

c0275289_22452957.jpg
真剣にキッチンエイド小さいサイズを買い直そうか考えていたんですけど
もうおくところが無いし,値段も安くはないし,果たして5クオーターにしたからといって
普段使いこなすとも思えないし,でもハンドミキサーで腕が痛いし。。


これからたくさんボッシュ使って,また使い心地などを書き残していきたいと思います。


c0275289_22510628.jpg
全然関係はないのですが,甘夏でジャムを作りました、
ほろっと苦くて好きな感じです。



c0275289_22523270.jpg

週末でホット一息的なブランチでした。
夫ものんびりできそうな日だったので,ちょっと楽なパンてんこ盛り


c0275289_22542702.jpg
おやつは買ってきたイチジクのタルト



c0275289_22553280.jpg
癖で中に入っているものを確認しながら解体していただきます、頭に描くのは自分で作れるかどうかという創作意欲
イチジクはとってもおいしかったです。

あ〜〜〜しあわせ!夫にはホント感謝
いつもすんません。

c0275289_23000093.jpg



by yukinko8848 | 2014-06-21 23:02 | Kitchen | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧