Boschのスタンドミキサー使ってみた〜

Boschを使ってみましたemoticon-0170-ninja.gif


毎度シフォンやらお菓子はハンドミキサーを使っていたのですが

本日は届いたBoschを使ってみました!
最初はやっぱりメレンゲで仕事っぷりを見てみたかったのでいつものシフォン

20cmの型を使っているのですが今日はかなりフワフワメレンゲのシフォンが出来る予感でございます

新しい家電やツールを使うときとっても気分があがりますよね〜
たとえ小さいものでも,口金みたいなものでも楽しいです

c0275289_16091773.jpg
こういう感じでヘッドがうねうねとボウルの側面をくまなくさらって泡立てていく訳ですね
よく音が大きいとレビューに有ったのですが
私は全く気にならない程度
ハンドミキサーの方が音は大きいかも(ラッセル)
速度的には最速でもそんなに早さを感じない動きで
卵白7個がギリかも・・・


c0275289_16142152.jpg
はや〜〜い
あっという間に出来て,しかもハンドミキサーよりもきめが細かいししっかりしてます
ちょっと感激したのは,反転ボタンが有って最後にゆっくり回転して肌理を整える機能

ちょっとこれは意外にうれしかった。
何より軽いし手軽だし、後片付けもすごく楽です。


そしてシフォンを焼いてみました


c0275289_16183782.jpg
オーブンの中ではすごく大きくなっていてあふれるんじゃないかとちょっと心配でした

いつもより膨らんでる〜〜
最も今日はいつもより卵白も卵黄も多めのレシピ



c0275289_16212070.jpg
こちらの本から
抹茶と甘納豆のシフォン
だったのですが抹茶が足りず,不足分は桜の葉のパウダーで代用

だから香りは桜(笑)
c0275289_16242116.jpg
完全にさめたらサランラップではなく使い捨てのヘアーキャップをかぶせて冷蔵庫でじっくり冷やして
c0275289_16263281.jpg
c0275289_16271346.jpg

お味は甘納豆が所々ほのかに甘くて
いつもより軽い感じでした。

焼き上げてるときあまりにもふくれたので手で外すときは結構中側に押し込む感じでぐいっと!

他に細いロング缶で栗が偏ったパウンドケーキと
c0275289_16325516.jpg
穴の開いたカスタードをつめた小さいプルマン

水分の多い具材を入れると,私の場合は対外穴があく訳ですが。

今日も開いてます。
c0275289_16354631.jpg
まあ,こんなはずじゃなかったパンでした
午後は珈琲をゆっくり飲む時間をつくりたいのですが
今度は夕飯の準備でバタバタ
夜はゆっくりお茶でも飲んで明日の楽しみを考えよっと・・・

c0275289_16395974.jpg
ごちそうさまでしたemoticon-0162-coffee.gif

by yukinko8848 | 2014-06-24 16:59 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧