今週のパン焼き焼きDAY!とお弁当

今週のもろもろ〜


今週はお天気がいまいちはっきりせず、時折気持ちがすっきりしない日もありましたが
なんとか無事1週間が過ぎていきます.あ〜お弁当の写真、結構取り忘れていることに気がついたんですけど
朝はどうもバタバタです・・・emoticon-0170-ninja.gif



c0275289_20014217.jpg
毎日のことですが本当にマンネリ(すいません)
この日は,酢豚を入れたんです

c0275289_20230758.jpg
写真が暗くてみずらいですが・・・

普段は時々お弁当用の常備菜をいくつか作っておいて使い回し。
いただいたたらこがしょっぱくて,人参と炒めて,これも一品になりました。
戻した干し椎茸を使って麺つゆとかも作ったので後でいろいろつかえそうです。

c0275289_20025018.jpg
いつもお弁当に欠かさず使っている梅干しは自家製
一昨年の梅でしっとり使ったものです.塩分は5%
家では夫はほとんど食べてくれないので食中毒防止と暑い季節に必要な塩分ということで入れてます





c0275289_20020642.jpg
カジキマグロのお弁当でした


c0275289_19544014.jpg
今日のパンはまず山食
「はるゆたか」を使いました
日中は発酵が早くてあっという間に出来ちゃいます。

c0275289_19552073.jpg
こちらは一応バターロールとあんぱんですが。



c0275289_19555821.jpg

190度で焼き上げていたのですが,何回も前後入れ替えても焼きムラが出来るんですよね
以前のエレックさんて温度は上がらなくって困って
今のビストロにかえたのですが
焼きムラがひどくて.気が抜けないんです・・・


c0275289_19572719.jpg




まあ、なんとか
美味しかったです・・emoticon-0169-dance.gif


c0275289_19592747.jpg


c0275289_20304357.jpg
引き出しなどの中に入れてきれいに整理しようと思って無印でいろいろ買ってきました。
これ,やりだすと本当にはまるしたのし〜〜〜emoticon-0169-dance.gif

きれいに整理できたらアップできるといいな


いつもいつも,この座り方でそばでじっとみてます
「出来たらひとくちいただけます?」の玄ちゃんです


今週もおつかれさまでした.夫にも今週も感謝です
玄ちゃんもありがとemoticon-0152-heart.gif
c0275289_20033599.jpg




by yukinko8848 | 2014-06-28 20:38 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧