いろいろ漬けて・・焼いたんです。

emoticon-0156-rain.gif
ちょっと台風怖いですが皆さんは大丈夫ですか・・・
私は家にいることにしたので

ソーセージのパンを作ろうとしているのですが
だいたいいつも先っぽがソーセージの形のまんま曲がります。
串とかスティックを使えばいいのですが,ま、家の中でいただくのでこんなもんです。

c0275289_20333423.jpg


ホットドック用の型を使えばいいですよね?
この次はそうしましょ・・しかしこの編む作業すごい面白いので好きで〜すemoticon-0170-ninja.gif
c0275289_20373232.jpg
c0275289_20325399.jpg
次いでのいろいろなものもいっぺんに焼いておこうとします。
c0275289_20343270.jpg
二人だけなので消費することを考えると少しずついろいろなものをってなります。
でも,元の生地はすべて一緒で
大好きな「ツォップ」のレシピから〜
c0275289_20361471.jpg
こんな風に使い捨てのケースに入れてテーブルのうえに放置 おいておきます。

c0275289_20382125.jpg
もうね〜〜がっかりでした。
焼けてから,型から出すとき2枚重ねの軍手でぐちゃっと触ってしまって・・こうなりました。
その後,何もする気になれず,ビニール袋に入れて冷蔵庫の中に隠してあります。



台風がくるのかこないのか,心配ですがこの際なので家に有るものを漬けました。
梅酒は飲めないので,アンズ。
ジャムっていうのもいいなあ〜っと思ったのですが,絶対買った方が美味しいと判断してやめました。
c0275289_20392155.jpg
ニンニク,それもすごい量が手に入ったので,すべて皮を剥いて
開いてる瓶にいれて(とりあえず)
醤油でつけておくことにしました(理由はわかりません)
あとは,お庭のハーブがいろいろ有るので,オレガノ、ローズマリー、タイム、パプリカ,ニンニク
などを,オリーブオイルで漬けておきます。
これはオイルに香りをつけるためですが。
このオイルはとっても便利でいいです
c0275289_20400125.jpg
c0275289_20404203.jpg
そのつながりで,小アジのマリネ




この何ともいえない小鉢、先日主人の誕生日に,銀行でいただいたんですが
見るなり
「やあ〜なにこれ〜〜,中国人がおかゆ食べるどんぶりみた〜い、だっさい〜〜」と思って絶対使わないだろうと思っていたのですが・・・

c0275289_20412517.jpg

毎日欠かさず使っています・・・??
今じゃ,これが無いとご飯の支度できない!なんて。
c0275289_20415709.jpg


emoticon-0152-heart.gif夫が今朝まで着ていたバスローブのヒモ。
玄ちゃん絡み付いて,自分縛りを楽しみ,そして大好きな夫のにおいで安心して爆睡しております
夫が帰ってくると,飛んでいって,帰宅歓迎大放出!!
c0275289_20444871.jpg

そうなんだってよ〜〜〜へっへ〜〜〜〜emoticon-0134-bear.gif
c0275289_20422886.jpg


ありがとうございましたemoticon-0162-coffee.gif

by yukinko8848 | 2014-07-10 21:18 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧