米粉クリームチーズパンと山食

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0156-rain.gif

本日も蒸し暑い一日でしたね・・
涼しくなる方法を考えるのはまだ暑さもほどほどの頃で
こんな本格的に暑いとただ耐える〜
パンもお菓子もオーブン使うと目眩してきますよね,暑くて,湿気がキッチンにこもって
汗がたらたらで,エアコンも役に立たない日でした。
そんな中でもやっぱり焼き物楽しい〜〜
クリームチーズの1キロ入りを買ってしまったので
米粉,餅粉を使ってクリームチーズパン





c0275289_20435484.jpg

結構大きいので使い切るのが大変そうです。でもすごく便利
ムギュって絞ればいいし。

c0275289_20442799.jpg
この際たくさん入れて焼きましょ・・・
c0275289_20453767.jpg


フワフワでもっちろんモチモチ感も有ります
クリームチーズは程よく甘いのでパンとも相性はいいです
甘酸っぱいクランベリーを混ぜてみました。
時間がたってもやわやわでした
c0275289_20451070.jpg


普通に山食です
これも無いと物足りないので,焼いておきたいものです
常備パンかな?
ほんとは角食狙いだったのが発酵早くてフタ閉めるの間に合わなかった(笑)
よくやることですが。
c0275289_20464638.jpg

ツヤツヤ〜
c0275289_20471696.jpg



今日は珍しく夫が職場の若い子にパンを持っていくというので
昨日のシフォンもせっせと包んで
クリームチーズパンも袋に入れて〜

c0275289_20474598.jpg

emoticon-0159-music.gif出来上がったパンの押しつけ先が決まってると嬉しいemoticon-0170-ninja.gif
焼きがいも有るし,なんせ家に積んでおかなくてもいいのが気分いいわ〜〜〜
なんか一つ解決した気分で箱に入れて,言われた倍以上の個数をつめて渡しました(任務完了)emoticon-0159-music.gifほん
c0275289_20482006.jpg

美味しく食べていただければ何よりです





emoticon-0159-music.gif本日の一品
コロッケとマカロニサラダ
c0275289_20485632.jpg





玄ちゃんの缶詰あけてます・・
どんなにそ〜〜〜っと用意していても
すっとんでくる

そして手元をじ〜
真剣です
c0275289_20514089.jpg
もっこり。。もっこり
c0275289_20524717.jpg





夜の気配もいいなあemoticon-0168-drink.gif
c0275289_20510354.jpg
本日もお疲れさまでした!
たくさんの感謝とともにおやすみなさいませ。emoticon-0162-coffee.gif

by yukinko8848 | 2014-07-18 21:41 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧