バナナシフォンとメロンムース



emoticon-0159-music.gif
三連休はどこもたくさんの人でにぎわっていますね
まあ,そうとわかっていてもウキウキして出かけたくなっちゃいますね 〜
結局何処もホント人が多くて、並ぶ,並ぶ。
楽しい休日になるいいですね


ちょっと時期が過ぎて熟したバナナがあったので
バナナシフォン作りました〜
emoticon-0159-music.gif
c0275289_21554189.jpg

卵白はボッシュ
急いで卵黄にとりかかって・・・
c0275289_21560625.jpg

今日は20cmの型で焼きます
c0275289_21562342.jpg

焼き上がって冷めたところです
ちょっとしぼんでます。
バナナは2本使いました。
バナナはいる焼き菓子は焼いてる間中,とってもいい香り
あ〜〜お菓子焼いてるって感じがキッチンに広がる〜〜

c0275289_21574105.jpg

手で出しました。
c0275289_21580823.jpg



何度作っても美味しいと思うバナナシフォン
いいにおい・・・
ひたしみがある味ですよね〜?バナナって。
c0275289_21583698.jpg


レシピはこちらの本から
c0275289_21565103.jpg



もう一つは

メロンのムース

c0275289_21590441.jpg
メロンたくさんいただきました・・・が,食べきれずに
ちょっとデザートらしいものを作りました。



c0275289_21592570.jpg


アガーがはじめは固まらず
ネットで調べたら,生クリームやミルクは温めないと固まらないと
今日,知った!そうだったんですね・・・


emoticon-0134-bear.gif

隊長は今日は窓の向こう側の警備が忙しいらしく・・・真剣に何かを目で追っております。

怪しい犬が通らないか?・・オデ以上に怪しくないか?
c0275289_21595022.jpg




「おっ?なんだ?怪しい・・臭う!」
c0275289_22002672.jpg




厳しい警備は続いております・・
私がなんか食べないか厳しい目が光ります。
う〜〜すきがない。
c0275289_22000984.jpg

emoticon-0134-bear.gif


明日も元気でいいでありますようにemoticon-0167-beer.gif
c0275289_22050686.jpg



ありがとうございましたemoticon-0162-coffee.gif




おうちごはん
日々の出来事


by yukinko8848 | 2014-07-20 22:40 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧