ケンタッキー風フライドチキンとパンとか・・



ケンタッキーフライドチキンは夫の好きなものの一つ
それならばということで,必死でスパイスを調べて
作ってみました
オリジナルのスパイスは11種類を調合しているそうです
本物のレシピは金庫の中で厳重に保管していて,警備員もついて
まさに門外不出のオリジナルレシピ
でも近いものは調べられる,便利な世の中になりましたね(本当に感心・・)



c0275289_18323576.jpg
オレガノ
チリペッパー
セージ
ドライバジル
マヨラナ
コショウ
パプリカ
オニオンソルト
ガーリックパウダー
ソルト
味の素

c0275289_18321557.jpg

前の日に骨付きチキンを牛乳と卵に漬けておきます
これで臭みも抜けて柔らかくなります





c0275289_21304748.jpg
夫は『ウ〜ん,ウ〜〜〜ん?????」な感じ。なんだいっ!どっちなんだいっ!
ウ〜〜ん近いものはあるけど,そっくりとは言えないですね・・
オリジナルの塩の分量ではちょっとしょっぱいので
塩分なしのカッペリーニと一緒にいただきました
たくさんイタリアントマトの小さいのが有ったので,セミドライにして
パスタに使いました。



c0275289_21341922.jpg
c0275289_21344956.jpg
トマトって焼くと甘くておいしい


明日,夫の知人に持っていくパンを焼きました
前もって行き先が決まっていて焼くのはいいなあ・・ちょっと頑張れちゃう070.gif

明日の朝早く,サンドイッチをたくさん作る予定なので
卵を茹でたり,カツサンド用のカツの下ごしらえや
忙しかったです
そこでサンドイッチ用のパンを手早くスライスするのに
パントリーの奥に放っておいたスライサーを出してきました

たくさん切るのは普段必要ないので
全然使わずじまい・・

c0275289_21411988.jpg
c0275289_21414324.jpg

結構早めに発酵の見極めをして,温度も気をつけていたはずなのにこれ・・・角。
ちょっとペコってるし。

奥が深いデス(単純に私のやり方が悪いんですが)
c0275289_21445425.jpg
こうやって、しえ〜〜〜んてきります。



c0275289_21455322.jpg
手で切るより全然きれいには切れるんですけどね
起きっぱなしに出来るほど小さくはないのですよ・・



c0275289_21473656.jpg
あんこがまだいっぱい有るので,ついでにね


c0275289_21484438.jpg
これらをどっさり箱に詰めて,頼まれてもいないのに持たせます。



c0275289_21501245.jpg
ドカンと消費!わ〜い078.gif




頼まれもしない練習用ロールケーキも紛れ込ませて・・・
持っていってもらお〜
よくこういう機会があるといろいろ練習できるな〜(笑)


c0275289_21523094.jpg
c0275289_21525360.jpg
ラズベリージャムを作ったので下地に・・
その後生クリームをぬって

c0275289_21532016.jpg

c0275289_21534584.jpg
昔のロールケーキみたいな味でした
ま,今は食べ物も豪華になってきてるし,素朴なお菓子もいいかもって・・な〜んて
単に,中に入れるフルーツとかがなかったのですけど。

035.gif


c0275289_22015073.jpg
「暑くて・・・・」




c0275289_22030570.jpg
「無理・・」







c0275289_22052801.jpg
「勘弁してくだせぇ〜〜〜」

035.gif


c0275289_22090025.jpg
暑い一日お疲れ様でした〜063.gif
明日も頑張りましょ。




日々の出来事
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-07-22 22:20 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧