たぬきケーキ だったはず・・・

たぬきケーキ
060.gif

たぬきケーキって特別美味しい訳でもないのに
見た目がほっこりかわいくて,つい、買ってしまいます。
で,中ってどうなっているのかなって・・・

060.gif
c0275289_14574782.jpg

あ〜小さいロールケーキなんですね
これは出来るかもって思ったら・・・大間違い.私は不器用で大雑把なので大変な作業となってしまいました
c0275289_14580470.jpg



まずはロールケーキを焼いておきましょ

c0275289_14563654.jpg


半分に切って巻きます
c0275289_14565777.jpg
c0275289_14571834.jpg
この辺りまではいいんです
ここからがねぇ〜




c0275289_14561527.jpg


材料はコーティングチョコ
アーモンドスライス
ドレンチェリー
バタークリーム
アーモンド
c0275289_14594618.jpg
c0275289_15013605.jpg




そして出来たのがこ〜〜〜んなたぬき
どっひゃ〜〜ん
c0275289_15010078.jpg
箱に入れても見た目は変わらず・・・


c0275289_15021588.jpg


やっぱり顔が難しくて,温度が調節できず,惨敗。
もう断面をアップする気力がないです
ただ,疲れただけ。
c0275289_15024856.jpg
左側が買ってきたたぬき、右が化け物・自作のたぬき・・・
さすが職人さん071.gif
顔の部分のヒュってつまむところがむずかしかったのですねぇ
次は温度の絶妙なところをもっと頑張ってやってみようと思います
そう、まだやるんです・・・


c0275289_15033169.jpg
17cmのシフォン型2個買いました,正直継ぎ目が無いからどういいのか?私にはまだわかってないのですが
20cmはやっぱり大きいです。
押しつけ相手も一巡して,飽きられるので小さいので細々やります。


035.gif
本日、まったくもって暑い058.gif
玄ちゃんぐったり動かず,冷たそうなところを選んでは倒れてます
c0275289_15050569.jpg


手をそろえて・・・
c0275289_15054066.jpg



「おっ?」
c0275289_15043462.jpg


035.gif

c0275289_15064441.jpg
蒸し暑いですが週末のんびり過ごします。
今週もありがとうございました060.gif


063.gif


日々の出来事





by yukinko8848 | 2014-07-26 15:58 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧