紅茶シフォンとパン


081.gif暑い 暑い・・・

エアコンもかけずには午後を乗り切れないです。
でも,朝からオーブンずっと使っているのでキッチンも熱気でムンムンで
パンの発酵も本当に早いです
自然に放置で大丈夫でした

今日は,紅茶シフォンを焼いて
フルーツとクリームでいただきたかったので作りました。





c0275289_15283074.jpg
レシピは小嶋ルミさんの「とっておきのシフォンケーキ」
からの
紅茶シフォンケーキ


c0275289_15285977.jpg
c0275289_15292774.jpg
なんか生地がもこもこ
ありゃ〜?



c0275289_15300957.jpg
ちょっとクリームケチりました・・・



c0275289_16482952.jpg
あ〜〜〜たおれる、たおれる〜

ほわほわで美味しい
ですがね、 水分多いのって私は失敗しやすいたちです 




これいつも使ってる100均のタッパー
ひっくり返して使ってる,保存用です。冷蔵庫にしまいやすいので便利。

c0275289_15305804.jpg




これはぺったんこなあんぱん
普通のも好きなのですが,これも食べやすくてよく作ります。
オーブン2段で焼きましたが,焼きムラも、何も、関係ないのでいいです。どうせぺったんこだし。
c0275289_15314504.jpg


夫のお弁当に一個持たせても,形もくずれないし。変形もさせない。
c0275289_15334103.jpg

同じ生地でメロンパン、クッキー部分多めで作ります。
c0275289_15322170.jpg




成形苦手なチョココロネ
何度やっても「お〜〜!」というのは出来ない。
でも,この中のチョコガナッシュすごく美味しい070.gif
c0275289_15325133.jpg


粉300gで14個ぐらいいろいろ出来るのでこのレシピばっかりです
成形はともかくとして,「失敗しない」(笑)
他にも美味しいパンがいっぱいで,作るの楽し〜結局この本が一番出番があります。
c0275289_17031263.jpg

035.gif


060.gif犬のおまわりさん060.gif
警邏中・・・
c0275289_15353375.jpg
また食べてるんだね・・・
逮捕するよ!
c0275289_15345903.jpg
なんでわかるんだろ・・

この鼻で。


035.gif






c0275289_15413401.jpg
日が暮れて,ちょっと陰が出来る夕方はほっとします。
お疲れ様でした・・・

063.gif

by yukinko8848 | 2014-07-30 17:15 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧