オレンジヨーグルトシフォンとイチジクパウンドケーキ




今日は免許の更新にやっと行ってきました〜
もっと前から行けたのですが、どうしても行く気にならず、グズグズしておりました。
が、しかしもうすぐ何処も混み混みのお盆がやってくるじゃないですか・・それは大変だと今日はいろんな気持ち吹っ切って行って参りました,やはり夏休みでたくさんのひとでした。
そういえば、昔、若い頃に知り合いの男の子と(当時はまだ男子)一緒に連れ立って免許を取ってからはじめての更新に行ったのですが,その男子はソウルダンスに夢中な子で当時ヘアスタイルを”アフロヘア”にしていたんですね
それで書き換えに言って、免許用の写真を撮るときに
(当時は教官は怖かったのですが)教官に「額を出して、きちんと顔を見せなさい!」と言われて
そういうひとのために?用意されていたヘアーバンドをさせられたんですよ
カチューシャではなくヘアバンド。
今思えば、若い頃のコロッケさんが、まだカーリーヘアだった頃にちあきなおみさんの“喝采”のまねをするときみたいな姿だった訳で、当時も悪いと思いつつ、笑ってしまった私でしたが・・・今は思いっきり笑えます。
楽しかったなあ、あの頃。

そんな日だったのですが,夫から少し早めのバースデイをいただきまして、私が以前からほしがってた
Apple TV 071.gifThank you~~~053.gifとっても欲しかったので嬉しい。





c0275289_17403487.jpg



早速楽しみました〜感謝です。


059.gif

最近は朝、水切りヨーグルトをいただくことが増えまして、冷蔵庫のなかにはいつもあります
なので手軽に・・使い回します。

それもシフォンに入れてドライオレンジも刻んでいれます




c0275289_17412277.jpg

ちゃんとみかんの房みたいな形してました(買ってきました)
ザクザク刻みます
c0275289_17414604.jpg

お〜〜ふくらんでるぅ〜


c0275289_17421343.jpg


オレンジに皮ズリズリ・・とってもいい香り〜〜
オレンジや柑橘系の皮をおろしてる香りって本当にさわやかで気持ちもスッキリしますよねぇ
c0275289_17424645.jpg


ヨーグルトの風味は強くはないのですが、やはりホワッホ〜です
オレンジが甘酸っぱくて爽やかな感じで食べやすいです
c0275289_17431877.jpg


こういうグレーターとか使う作業楽しい〜
c0275289_17434424.jpg


あと、もう早々出回ってるイチジク
本来私はあまり生ではいただく習慣が無いのですが
なんか姿を見るといじりたくなるものなんです・・?
ま、加工用になりますが。これはもう完熟でした。
c0275289_17441092.jpg


スライスしてクランブルと一緒に焼きます
c0275289_17443596.jpg


イチジクはすっかり埋もれてしまいました・・
c0275289_17450441.jpg

今日は、常備菜をちょこっと作りまして、たんなるピクルス少々と
きんぴらごぼうどっさり。
またまたどぉ〜〜〜っさりのトマトソースも。もうフリーザーがいっぱいで他のものが入らない状態です


c0275289_17453446.jpg




毎回感心しちゃうんですが、この100円のタッパー本当に使いやすくて
17cmのシフォンのためにあるようにぴったりで〜
切り分けやすいんです、この上で。
c0275289_17462043.jpg

なんてくどくど同じことに感心しておりました・・・失礼しました〜


035.gif






だ、る、ま、さ、んが・・・・
c0275289_17481397.jpg
こ、ろ、ん、だ・・

c0275289_17472884.jpg



よ!

c0275289_17501203.jpg



だ、る、まさんが
c0275289_17471196.jpg
こ、ろ、ん、だ
c0275289_17493109.jpg

よ・・・あっ!動いた!玄ちゃんの鬼。
c0275289_17474999.jpg

035.gif





c0275289_17520581.jpg
本日も暑い一日お疲れさまでした
ありがとうございます

063.gif






おうちごはん
日々の出来事


by yukinko8848 | 2014-08-07 18:45 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧