コーヒーチョコナッツシフォンと角食と陶珍さま使用レポ






コーヒートラブリを使ってコーヒーチョコナッツシフォン〜
チョコがけはおどろおどろしくなってしまいましたが。
ちょっとたくさんかけ過ぎ&線が太い。

チョコ大好きな私はとっても美味しくいただきました。

見るからにごってり・・・
c0275289_19383734.jpg




夜にごそごそ焼いておりました
従って写真も夜でございます。
c0275289_19391265.jpg



翌日、型から出して実食〜〜ごってりだと思ったけど上だけにしかかかってないので楽勝〜
子供の頃よく食べたコーヒービートのお菓子
まだうってるんですね・・・?

コーヒートラブリは風味も味も、もちろん香りもすっごくいいです。
ごってりの見かけ反してコクこそあったものの甘さ控えめで好きでした。

ローストアーモンドも砕いて生地に入れて焼きました

やっぱり香ばしい〜
c0275289_19394476.jpg


”焙煎コーヒーのシフォン”でしたがアレンジしてナッツやチョコも加えてみました
c0275289_19401758.jpg




昨日のイチジクパウンドはおやつにもう一度いただきまして
昨日よりしっとりして、なじんできていいですよ
c0275289_19405074.jpg



午後、雨が降ってきて,少し暑さも和らいだので、オーブンを使う気になりまして
普通に角食です

c0275289_19414728.jpg



ちょうど焼き上がる頃、夫が帰宅しましてキッチンにこもるパンの焼けるにおいに反応しました〜
型から出したのを見て、珍しく
「それ食べたい! 目玉焼きと食べたい!」というわけで・・

夕飯なのに?

c0275289_19422812.jpg




いつもテーブルのうえにパン屋並みにパンが置いてあるけど、ほぼ無反応、素通り状態な夫が自ら
「食べたい!」とか,どのように食べたいかなどと指示まで出すというのは珍しいことなので
要求通り・・・目玉のおやじで夕飯にしました。

c0275289_19430742.jpg



夫、バターべっとりでこわ〜〜〜い

c0275289_19433695.jpg

どのように食べてもいいから、消費していただけることは嬉しい070.gif
c0275289_19440534.jpg
私が目玉焼き作ってたら、夫が
「やれば出来るじゃん・・』と言いました.それも2回
なんだい・・なんなんだい!
良く、崩すからね・・忙しいのよ〜

060.gif

先日、長谷園さんの陶珍かまどを購入して以来,あれから大活躍で
ご飯をチンでたいているのはもちろんなんですが
煮物もとっても楽にできるんです
切った材料をザクザク入れて
後はチンして,蒸らすだけ・・060.gif
c0275289_19443706.jpg



私が作るよりずっとおいしいですわ!
遠赤外線効果バッチリでびっくりするくらいホックホク
私は、炊飯器をパントリーに片付けてしまいました
朝も、チンしといてからいろいろ支度しても全然余裕で間に合うので大助かり!
今まで、土鍋で直火で炊いたりして、3合〜2合にしちゃって
それを見越して量を多く炊いていたようナ・・いやぁ〜〜無駄だったですね
本当にいいものに出会いました。
これからもいろいろやってみますよ〜

c0275289_19450532.jpg
陶珍様なしでは生きていけない体になってしまった私。






035.gif



「ピンポ〜〜ん!」
c0275289_19461320.jpg



「だれ?」
c0275289_19463587.jpg



「宅急便やさんだって!アマゾンだよ,サインかはんこだって・・早くぅ!」
c0275289_19470536.jpg


035.gif


今日はシトシト降る雨の中お庭に少々草花を植えました057.gif056.gif
ここには何も無くて寂しかったところなので、少しグリーンが増えて目にも優しい、心にも優しい、お財布には優しくない。
そんな雨の午後でした。
c0275289_19454830.jpg
c0275289_19480969.jpg


立秋なんですね、早いものです
体調を崩さぬように頑張りましょ。
ありがとうございました。063.gif



おうちごはん
日々の出来事


by yukinko8848 | 2014-08-08 20:48 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧