ドーナツでおやつの時間



なんか秋の気配を感じるような空でした
夕飯の買い物に行ったらもうサンマがでてて、今夜の献立は決まりました
北海道のサンマ・・美味しいですよね
相変わらず酵母作っているのですが、なかなか・・・
ということで
今日は、安定したイーストでドーナツ〜



やっぱりイーストは安定していていいですわ。


c0275289_19365882.jpg


ベンチタイム・・良好。
c0275289_19373596.jpg


ドーナツって昔は型みたいなのありましたよね?
抜き型っていうのもあったし、絞るのもあったかな・・・?
でも昔のドーナツって大抵薄力粉で作ってましたよね・・・?
ケーキドーナツみたいなね。
c0275289_19380226.jpg




一部はネジネジにしたいと思っていたのにすべて普通に丸になりました
c0275289_19382547.jpg






これはフードカバーですが、夫はかぶりたがり・・・
かぶりながら2個食べてました.夫はドーナツ好きです。この後の夕飯のことをちゃんと考えて
二つだけらしいです。
(頭にのっけもの好きなワンコの飼い主です)
c0275289_19392542.jpg



揚げたてはおいしいですよね・・・ホ〜〜ントに.許させるならもっといきたいところですが
控えめに私は一つだけにしときます
c0275289_19385935.jpg


これはフードカバー
アジアン雑貨大好き070.gif
このごろのお気に入りです。
c0275289_19433217.jpg



パンをちょい置きしたりするのにいいですね〜
でも、下のかごは,お正月にみかんが入っていたかごにも見えますな・・・
c0275289_19434631.jpg




焼きサンマと、茸の炊き込み御飯 ,カボチャの煮物など
c0275289_19444139.jpg

こちらのカボチャ、もう火を消して2分たってますが
まだ、活発です。早く火を消してもフタをしておくといい感じに煮えていて
やっぱり土鍋は便利だなっておもいます。
私どんだけ土鍋好きなんでしょ
c0275289_19442069.jpg


059.gif今朝の夫のお弁当
タラの磯辺揚げ
煮卵
チーズちくわなど

c0275289_19454413.jpg

いつも冷たいお茶とホットコーヒーをポットに入れてもたせるのですが
冷たいのはもう必要ないくらい涼しかったらしいです、


035.gif



さっきドーナツの中の方をすこ〜しあげました。
ワンコは酸っぱいものはだめらしいけど、玄ちゃんは好き・・
ワンコは酸を嗅ぎ分ける嗅覚は人間の一億倍だそうです
すごいね〜〜わんこって。
でも、おなかは弱いので気をつけよう。
c0275289_19430143.jpg

そう・・・嗅ぎ分けるよ!来たな〜!
c0275289_19421488.jpg



さきにあやまっておこ・・・
c0275289_19422620.jpg
玄ちゃんには気温的に過ごしやすい日でした
明日は雨かな・・


035.gif






明日も楽しく過ごせるといいですね〜060.gif
c0275289_19445319.jpg

元気をたくさん頂きました
ありがとうございます
今日も一日お疲れさまでした063.gif



おうちごはん
日々の出来事


by yukinko8848 | 2014-08-29 20:36 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧