プチパン5種とパエリアで夕飯



今日は涼しかったです・・本当に秋の気配
紅葉がもう恋しくなってます・・

黒ごまのグリッシーニ
香ばしいごまが健康的な感じです。




c0275289_19340965.jpg

ぺたぺたのばして・・・
c0275289_19344291.jpg


ぴろぴろカットして・・

c0275289_19345849.jpg


ピヨ〜んとのばして焼きます。
c0275289_19354091.jpg


シナモンロールは多めのシナモンパウダーにお砂糖、バターを混ぜて塗りこんでまきます
c0275289_19360447.jpg

ここまでは飛び出してないのですが、なんで焼くとむぎゅっとでてくるんでしょ・・・?
c0275289_19362283.jpg




チョコもつつんで・・
c0275289_19365882.jpg




みんな焼けましたemoticon-0159-music.gif本日は小さめでいろいろ個数たべれるように!

あんぱん
チョコパン
シナモンロール
スイートプール
グリッシーニ

ちっちゃ・・

c0275289_19372779.jpg

チョコはトロトロで一番美味しかったemoticon-0169-dance.gif
c0275289_19381962.jpg





一つの生地が約15g、結構プチサイズ
c0275289_19392624.jpg


今日はふきんのお話をさせていただきたい、ぜひ!

あのですね、私ちょっと感激したのですが・・・今更ですが、すっかり
白雪ふきんの大ファンです
拭きやすさはもちろんですが、乾きも早いし、良く汚れも落ちて
何より清潔感がいいなあっておもいます。マメに漂白したり,時にぐつぐつ煮沸消毒したり・・・

白雪ふきんのレビューを読んでいたら、
「おふきんはやはり純白だと思います」っていう
”おふきん”てとこにやられました・・・
今まではレンジ周りとかは科学ぞうきんみたいなものでふいて
食器をちょっと拭くのにはタオル生地のもを使ってましたが
全然違いました!ふきん・・いえ!おふきんは白雪です

蚊帳の生地を使っているんですね・・・?



c0275289_19400916.jpg




何枚にも重ねてぬってあります
c0275289_19403132.jpg



ステッチもとても丁寧でびっくりです。
c0275289_19410335.jpg

あ〜〜〜なんかきもちいい〜〜
c0275289_19473598.jpg


たかがふきん
されどふきん・・でした。





さてと、今夜はパエリアです
もっと軽く仕上げたかったですな・・
毎回水分多めで、次はああしよう、こうしようとおもうのですが
そのときになると忘れちゃうんです。
c0275289_19435698.jpg
野菜たっぷりのスープはブロックのベーコンいりでコクがありました
c0275289_19444484.jpg


いただきま〜すemoticon-0159-music.gif

大きなロッジのパンで炊いたのですが夫婦でほとんどいただきましたよ〜
満腹で幸せですemoticon-0169-dance.gif
c0275289_19451772.jpg

emoticon-0134-bear.gif


顔は寝てます.午後は眠いね・・・
c0275289_19462140.jpg



emoticon-0134-bear.gif



c0275289_19460039.jpg



今週もありがとうございました
ゆっくり熱いお茶などをいただきましょemoticon-0162-coffee.gif
お疲れ様でした。




おうちごはん
日々の出来事


by yukinko8848 | 2014-08-30 20:29 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧