塩バターパン/焼きドーナツ/チェリーマフィン/お弁当


今朝は洗濯物が干せて良かったと思ったら、今はすごい雷雨
最近水っけが多いですよね・・空はいっつも重そうで、いつ張り裂けて水が噴射されてもおかしくないほど
雲が膨らんでおります。


お空のご機嫌がよろしくないですが、なんか甘いものを作りたくて
先ず焼きドーナツ
チョコいっぱいemoticon-0159-music.gif


ホワイトと2色。

c0275289_14050343.jpg



シリコンの方はくっつかずするっととれてストレス無し。
冷めてからひっくり返すとくるりととれます。
後は食洗機で洗ってしまえるので便利です

c0275289_14073194.jpg


ですがネ・・ピンクのポンデ型の方はちっさいんです
ドーナツやさんで売っているような大きさじゃないので
ミニサイズ・・かわいいです。ひとくちです、ひとくち!
c0275289_14075865.jpg





午後の楽しみですemoticon-0159-music.gif
c0275289_14053132.jpg




最近はこれとっても好きで良く作っているのですが
トップにのせるバターと塩は多めが美味しい〜です
バゲットみたいな食感でバターの風味と塩味でむしゃむしゃいただいちゃいます。


c0275289_14063052.jpg


キタノカオリは生地が硬めに捏ね上がるのですが、モチモチしてますよね^^
最初は固くて扱いづらい方向にばかり(マイナス面)目を向けていたのですが、このパンを作ってから
改めてキタノカオリの美味しさもわかった感じです
よかった、よかった。

c0275289_14061189.jpg


固いともっちりってうっすら紙一重・・・?
c0275289_14064815.jpg


アメリカンチェリーのシロップ漬けが大きい瓶にあるので、せっかくですから使いたいことがあって
先ずマフィンに入れてフルーツ感たっぷりの味わいにしたかったので大入り。

c0275289_14090713.jpg




c0275289_14094129.jpg



瑞々しかったですemoticon-0169-dance.gif頬張ったときジュワッてチェリーのシロップがあふれて、フレッシュ!
グラニュー糖じゃなくて、きび糖を使ってみたのですが
甘さはやさしい。
c0275289_14085304.jpg


emoticon-0134-bear.gif


優しい甘さ?どれどれ・・・・

c0275289_14103213.jpg

フン!くれないんだ・・・・?
優しい甘さの・・マピン
c0275289_14105428.jpg

雷さんごろごろ,ちょっと怖い玄ちゃん。

emoticon-0134-bear.gif


今朝の夫弁
手作りエビシュウマイ弁当
ちょっとの夕べの残りもin.
c0275289_14112736.jpg


こんな雨の中お仕事ご苦労様です
いつもありがとうございます
emoticon-0162-coffee.gif




おうちごはん
日々の出来事


by yukinko8848 | 2014-09-05 15:01 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧