薩摩芋マドレーヌとぶどうパン


秋晴れでとっても気持ちのよい日になりましたemoticon-0159-music.gif
たくさんのお洗濯物がはためいております
こんないいお天気のひっていくらでも洗いたい物が見つかります
曇りの日には目に留まらなかった物もざぶざぶ。

洗いたい物をみんな洗っちゃうと本当気持ちいいですね
そんな今日は、たっくさんごろごろある薩摩芋を使いたくて
マドレーヌ
薩摩芋はちょっとしか必要ないので
これはもう気分の問題でした。

c0275289_15340385.jpg

薩摩芋をころころに切って煮ておきます

c0275289_15371104.jpg


コロコロを崩さないように混ぜて焼くのですが

c0275289_15320181.jpg
その前にちょっと冷蔵庫で休ませて・・・
オーブンで180度で20分

c0275289_15323468.jpg
ぷっくり焼けました。
c0275289_15330084.jpg

艶がいいじゃないですか・・・
甘さはほんのり、煮てある薩摩芋にも少しのお砂糖とバターが入っているので
ほっくり美味しかったemoticon-0159-music.gif
c0275289_15332948.jpg




お昼はインスタントの焼きそばを夫といただきまして
おやつは焼けたばかりのレーズンパン
スライス,トーストしてバターたっぷりで一切れずつ。
まあ、のんびりしてます。

c0275289_15362041.jpg



途中からレーズンを入れる気になり、慌ててイン。
c0275289_15350401.jpg



焼き上がり。
c0275289_15352240.jpg


一応立てて。
c0275289_15355251.jpg





早めに夕飯の準備をすませて、後は盛りつけ。
サラダはベーッシックな物で、この後カリカリベーコンとか、コーンとか、何足してもいいようにしときましょ。
c0275289_15383027.jpg




emoticon-0134-bear.gif

玄ちゃんの変顔です
c0275289_15395821.jpg
これも変。
c0275289_15401859.jpg
夫も私もおうちでのんびり過ごしているときは玄ちゃんも寝てばかり
あっちこっちのお布団や敷物の上を渡り歩いてます。





emoticon-0155-flower.gif
秋植えの球根類をいろいろ買ってきました〜
春もそうですが、新しい種や球根を選んだり植えたり・・季節の変わり目って楽しいこともたっくさんありますよね
何処に植えようかな・・・な〜んて。

c0275289_15385572.jpg


emoticon-0159-music.gif


インドの山奥で〜〜修行をして〜〜emoticon-0159-music.gif

(インドのフライパン)
c0275289_15381617.jpg
秋晴れの連休を楽しく過ごしております
明日はなにしよ〜?

今日もありがとうございましたemoticon-0162-coffee.gif




おうちごはん




by yukinko8848 | 2014-09-14 16:06 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧