夫弁と味噌甘食/生キャラメル



今日の夫弁

c0275289_21432209.jpg

本日は牛すじコロッケ(冷凍)
かにかまとネギ入り卵焼き
エビシュウマイ
ソーセージ
万願寺唐辛子とじゃこ炒め
インゲンと人参
漬け物

060.gif

味噌甘食って言う響きが何とも美味しそうで作ってみました


c0275289_21435403.jpg

小さめで、レシピの半量で作りました
お味噌の風味が思っていた以上に味わえて意外な美味しさ・・・

c0275289_21441569.jpg
あとひくお味でした。
ムカ〜シは良くいただいたと思う懐かしい甘食
そう・・・こういう感じでしたねぇ
素朴で,小さいときは大好きだったんです。
今はあまり見かけなくなりました。

c0275289_21444403.jpg

続いて、キャラメルを作ってみました
涼しくなってくるといろいろキッチンで何かしらやりたくなりますが
これからはオーブンを使いやすい季節
楽しみたいです060.gif

c0275289_21451298.jpg
カラメルに濃い色がついたら火を止めて材料をすべて入れて
c0275289_21453880.jpg



煮詰めて出来上がり・・・
バットで冷やしておいて
c0275289_21455769.jpg
好きな大きさに切り分けて、小さなワックスペーパーに包んで
後は好きなときいただきましょ〜
ちょっとほろ苦くて、口のなかで溶けて
なんかおいしい。
c0275289_21462468.jpg



059.gif
今日の一品

チャプチェ
c0275289_21472320.jpg


今夜は八宝菜でした(画像忘れ)
夫が中華鍋を振って頑張って作ってくれました
のんびりした連休最終日です。


035.gif

ちょっとむっつり玄ちゃんでした
c0275289_21494035.jpg



なに?なに?
独り言ですか・・・
c0275289_21510422.jpg


035.gif




連休も終わり
お疲れさまでした
明日も楽しく行きましょ063.gif


お弁当
おうちごはん




by yukinko8848 | 2014-09-15 22:11 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧