夫弁と簡単ティラミスとチョコチャンクスコーン



今日の夫弁



c0275289_19231891.jpg
”のり弁です(”津軽海峡冬景色)

鮭の塩麹漬け
舞茸天ぷら
かまぼこ
ゆで卵
サツマイモ
酢はす
漬け物



060.gif

イタリアのフィンガービスケットを使って簡単ティラミス〜
マスカルポーネ
濃いエスプレッソ
生クリーム
どんどん重ねるだけ。

c0275289_19245102.jpg


生クリーム絞ると少なめでいいでしょ?
c0275289_19252076.jpg
冷蔵庫でしばし冷やしてから
ココアパウダーをふって・・・
c0275289_19254398.jpg



実食・・あ、さわやか〜
軽めの仕上がりで良かったです、なんかたくさん食べれちやいます、簡単だし、やっぱりパスタの後いただきたいわ・・
c0275289_19262443.jpg


スタバのチョコレートチャンクスコーンは時々買い物の後に立ち寄って、コーヒーと一緒にいただいたりするのですが
大好きなチョコをたっくさん入れて作ってみたくて、限界量に挑んでみます。
レシピではチョコレート60gだったのですが180g,入れて焼いてみます
c0275289_19271480.jpg
でも、焼き上がると生地が当然膨らむのでチョコはそんなに多い感じはしないかな・・
c0275289_19273608.jpg

いいぇ・・ざっくりはいってます。
ん^^このみ。
c0275289_19280230.jpg

もう、リンゴがきれいに色づいて出回っているのですね・・
まだまだ先のことのように思っていたけど、最近季節感ってあんまり重要じゃなくなってきたような。
一年中何でもありますものね
しかし、旬は旬!
早いと思ったリンゴは意外なほど美味しかったです。
c0275289_19284827.jpg

シナモン,レーズンとバターで下準備しておきます
明日は、これを使って美味しい物作ります070.gif
お菓子もパンも、どっちもいいなぁって今から楽しみです。秋ですね・・
c0275289_19291514.jpg


これは明日のお弁当の下ごしらえ
それと・・ラーメンに使いたいので同時に準備。
c0275289_19313383.jpg

035.gif

玄ちゃんちょっと元気無い日
夏の疲れがでたかな・・?
起きてこないです。ろくろッ首のまま。
c0275289_19324478.jpg
035.gif


もう暖房のことを考えているなんて、本当に9月の陽気でしょうかね
おばあちゃん、こたつに入ってました・・はや!

体調管理が大変ですが明日はもう金曜日
今週もあと一息〜

お疲れさまでした063.gif



お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-09-18 20:09 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧