夫弁とアップルパイ、ピザで夕食



今日の夫弁



c0275289_19121657.jpg
おにぎり弁当
今日は夫の仕事の都合でお弁当が必要なのかわからなかったので
とりあえずおにぎり
それだけだと寂しいので、ぬかずけきゅうり
きゃらぶき
卵焼き
おにぎりの中身はおかかこんぶ。



060.gif

昨日のアップルのシナモンを使ってアップルパイ
どんな形にしていいか最後まで悩み、迷い・・結局普通。
c0275289_19131608.jpg

上手く層になってくれるでしょうか・・
夏の暑い日には考えもしなかったパイ作り
涼しくなると作りたい物がたくさんでてきます。
秋は果物がおいしいし、好きな物がたくさんあるのでお菓子もいろいろ作るのが楽しみです。


c0275289_19141536.jpg



パイは焼いてるときのオーブンからのバターのにおいが本当にいいですね
いかにもお菓子作りの真っ最中って感じで、気持ちがほんわか〜060.gif

c0275289_19155069.jpg

やはり早く帰宅した夫も一緒におやつの時間です
普段はアップルパイにアイスクリームのせるの丁重に断る夫が
二つ用意したうち、アイスののった方を選びました。
今日はそういう気分なのね・・・
アップルパイにはやっぱりアイスクリームはかかせないですなぁ

c0275289_19162963.jpg



059.gif
夕飯はピザにしました〜
冷蔵庫にある物いろいろ
一枚には、ソーセージや茄子
次のは、照り焼きチキン入り

c0275289_19172217.jpg

たくさんいただいたジャガイモポテトフライにしたのですが
たった二つしか揚げてないのにすごくたくさんできました
たまにいただくとポテトフライって美味しい。
もう最近はマックとか行かないので・・ね。

c0275289_19180155.jpg

035.gif
ピザの耳のところを少しお裾分けして
美味しいを共有しました
耳じゃ、物足りないでしょうが、玄ちゃんお腹壊すとお庭の植木の葉っぱみんなバリバリ食べちゃうんで困ります。
モンステラなんて丸坊主状態で茎のみ。

c0275289_19191573.jpg



035.gif



今日はオーブンがついてる時間が長かったです
よく働いてもらいました〜
小麦粉もたんとつかったっす。

c0275289_19144843.jpg


明日はオーブンも私もお休みをいただきましょ
週末楽しく過ごしましょう
美味しい一日でした。
ありがとうございました063.gif


お弁当
おうちごはん



by yukinko8848 | 2014-09-19 19:54 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧