ベイクドチーズケーキ(琺瑯バット編)



なんか風邪を引いたらしいので今朝は早めに病院へ行っていろいろお薬をいただいてきました。
こじらせると家族に迷惑をかけるので,疑いの段階でさっさと行くようにしています、
今日は濃厚で酸味も少しあるチーズケーキが食べたくて焼きました。emoticon-0159-music.gif



c0275289_22423671.jpg




c0275289_22431301.jpg





c0275289_22434364.jpg


emoticon-0159-music.gif
スーパーでなま食用の新鮮なスルメイカが売っていたので2杯買ってきました
ちょうど夫がいたので
[どうやって食べたい?」って聞いたら
イカフライというので
生いかの皮をむいてもらいました。
この作業楽しかったらしいです
夫いわく”もっかいやる!”これからは夫の仕事にしよう・・・
c0275289_22441463.jpg
細かいパン粉で作りさっと揚げたらとっても美味しいの
夫も満足げでしたので近いうちもう一度買ってくることにします。
美味しくてらくちんなので言うことなす!
やはり”旬”の物は美味しい。

emoticon-0134-bear.gif


こちらは旬を過ぎて,今もう一回旬を迎えております
c0275289_22445153.jpg
顔の白髪もすっかり増えてシニア犬の仲間入りです、
c0275289_22452692.jpg
一日でも元気で長生きしてね・・・
c0275289_22455284.jpg
[長生きさせてね〜〜」

emoticon-0134-bear.gif




風邪気味ですが気合だ、気合だ!
明日こそ粉やバター、イースト買ってきます
今日も有り難うございました。emoticon-0162-coffee.gif



おうちごはん



by yukinko8848 | 2014-09-25 22:59 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧