スイートプールと山食とくるみレーズンブレッド


やっとはるゆたかの粉を買って参りまして
慌ててパン3種を焼きました〜060.gif
焼けないと寂しくて,なんか気が抜けてました。
今日はスイートプールのなかにチョコを三粒入れてみました

さて・・どんなでしょ
c0275289_18305390.jpg



グルグルの作業は楽しくてずっとやっていたい070.gif
c0275289_18312680.jpg
オーブンから出すとき一つ床に落としまして
出来上がりは8個
本日小さめです
いつもは同じ分量で5個作っていたので,いかに普段大きいか?
c0275289_18325850.jpg

やっぱり何してもチョコはおいしいです。 当たり〜
c0275289_18322219.jpg


続いて明日の朝のホテルリッチブレッド
これは他のレシピをほとんど試さなくなったお気に入りのレシピ
生クリームやミルク,卵黄、バターでしっとりで一番好きな配合
思わず2斤焼きです。
c0275289_18333009.jpg

計量してるのにこのボコボコ・・・
c0275289_18335578.jpg


リンゴの自家製酵母が出来たので早速使ってみたくて
クルミとレーズンどっさりのブレッド


c0275289_18341321.jpg
はるゆたか
リスドォル
全粒粉
きび砂糖
菜種油など

c0275289_18344621.jpg


レーズン入りのパンを高温で焼いているとキッチンはいいにおい060.gif
焼きたてを味見・・
カリッカリで美味しいです
リンゴの香りは特に無し。
でも酵母から作ったという自己満足感でいっぱいですわ。
明日は何つくろ〜ッて楽しい気持ち・・・
c0275289_18350733.jpg

035.gif

楽しさを分けてくださいな・・・
c0275289_18352584.jpg


この目が物をいっています・・
ジロジロ・・この目の先には焼きたてのパンがあるとです。
c0275289_18354335.jpg
035.gif

私の大好きな,待ちに待ったお弁当の本
“私たちのお弁当” 第三弾発売になっておりました!
嬉しくて
“テープで結構です!”と袋も拒否し,本を胸に抱えて小躍りして帰ってきて
早速かじりついております
やっぱりお弁当の本て大好きです
たのしい〜〜
c0275289_18360689.jpg

いくら素敵なお弁当の本を買っても,自己流は変わらないのですが
大いに影響を受け楽しくお弁当作り頑張ります。
今日もありがとうございます063.gif




おうちごはん
お弁当


by yukinko8848 | 2014-09-27 19:00 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧