夫弁と抹茶小豆ベーグル〜タイの包丁


本日の夫弁

イカフライ
ケチャップソーセージ
ちくわ甘辛炒め
ピーマン
トマト
切り干し大根


c0275289_15243210.jpg

emoticon-0159-music.gif
こしあんを丸めて準備できました


c0275289_15281209.jpg


抹茶入りのベーグル生地も丸めて・・
c0275289_15292124.jpg
暖かい今日は発酵もすぐでした。

c0275289_15301082.jpg



ケトリングのとき使っている昭和の道具
本当はお魚を煮たりしたときにお魚をすくうものですが
ベーグルのケトリングのときには
これが使いやすくて・・・
c0275289_15304558.jpg
ベーグルのサイズにぴったりで便利
昭和のキッチン道具ってとても優秀だといつも感じます
なくなって寂しい便利な道具が昭和にはいっぱいありますものね〜
大切に残したい物ばかりです
c0275289_15311297.jpg


焼きたての熱々は中のあんこがトロトロで美味しい・・
もっと中にあんこ入れても良かったのですが
冷凍小分けしてある一回分がこれでちょうどだったので。


c0275289_15313520.jpg


ソフトベーグルのレシピで作りました
ベーグルを作るときはいつもソフトタイプ
どうしても冷めるとちょっと固くなるのが好きではないので柔らかいタイプがいただきやすいです。
c0275289_15315738.jpg


emoticon-0159-music.gif


タイ,インド料理用の包丁
Kiwi印のものです
大きいけど使いやすいんです

c0275289_15330533.jpg
サクサク切れて,何でも切りたくなってしまう・・・?
ガパオライスを作るときに大活躍
お肉をたたいてミンチにするのに無くてはならないおっきな包丁
c0275289_15332871.jpg



お庭のキッチンガーデンでハーブなどたくさんとれるので
葉っぱを冷凍にして長く楽しみましょ。
c0275289_15323803.jpg



あっという間に今日も暮れていきます
お庭の草むしりやチューリップの球根植えたり
たくさんのお布団干したり
肉体は疲れましたが。ちょっと充実感ありの日です。
お疲れさまでしたemoticon-0162-coffee.gif


お弁当
おうちごはん




by yukinko8848 | 2014-09-30 16:03 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧