夫弁とベトナムプリン



本日の夫弁


塩麹銀ダラ
卵焼き
竹の子の煮物
カブの葉とごまとおかかのふりかけ
マカロニサラダ
漬け物


c0275289_21031133.jpg



060.gif

今日もお天気が良かったので,昨日に続きお庭の草むしりと秋のお花をいくつか植えました
秋は好きな花がいろいろ出回っていていい季節です。

紫式部,りんどう、桔梗など…みんな紫色でした

こんな陽気でも無心で作業していると汗もかくもので
甘い物も欲しくなったりします
ちょっと思い出してベトナムプリン
本場ベトナムでは練乳が入っているのかプリンもコーヒーも甘いですよね
しかしその甘いのが無性に食べたくなりました。
ま,すぐできるのもいいところです049.gif





c0275289_21053645.jpg

ほんのちょっとの甘い物・・満足です。


035.gif



取り込んだお布団のお日様のにおいが大好き〜
あったかいものね・・



c0275289_21065579.jpg


おひさま大好き!
c0275289_21075817.jpg



035.gif




今夜は夫リクエスト
”普通のカレー,ただのカレーが食べたい”ということでカレー
夫の言う普通のカレーとは
バーモントカレーだそうです。
ということで画像をアップするほどでもなく今夜は終了。


あと、普通のスーパーの普通の団子・・・
じゃ,普通じゃない異常なのってどんなだい?




c0275289_21094340.jpg


そんなこんなで普通の夜は過ぎていきました。
今日もありがとうございました063.gif




c0275289_21101038.jpg

明日はお庭の薔薇のお手入れ
大切なものを大切にしたいものです。



お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-10-01 21:14 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧