夫弁とまるぱん


emoticon-0159-music.gif本日の夫弁

 牛すじコロッケ
卵焼き
ソーセージ
インゲン
トマト
さつま揚げ煮もの
ラッキョウ


c0275289_20161425.jpg


emoticon-0159-music.gif

昨日に続きお庭のお手入れ
薔薇の植え替えが思いのほか大変で,腰が痛いのなんの・・
数年経っている薔薇の根っこは大きく育っていてスコップで掘るのが重労働でした

でも,咲いたお花をみるとがんばっちゃうんです

c0275289_20253888.jpg
c0275289_20260529.jpg

球根もいろいろ植えて本日は終了
さてお腹もすいたので今朝から準備してたまるパンいただきましょう


c0275289_20284053.jpg
こちらの本から基本のシンプルなまるぱん
c0275289_20310121.jpg
今日は気温も高かったので少しのイーストでも発酵はそんなに時間はかからなかったです



なんかやっぱりこれを焼くとカゴに盛らないと・・でしょう(笑)
c0275289_20314099.jpg
思った以上にフワフワで,蜂蜜つけてパクパク食べてしまいました。
c0275289_20341385.jpg
たらこバターつけてもおいしい〜


emoticon-0134-bear.gif


シンプルで卵も油も使ってないので
玄蔵でも食べれます〜emoticon-0169-dance.gif
c0275289_20325791.jpg
ま,あったかいので昼寝でもしててヨ・・パンのことはおかまいなく・・・

emoticon-0134-bear.gif

昭和ですね・・こんなのあった!
それも現役で夫は使っていました。
テープでで録音してましたよね〜
中学生の頃、流行歌を自分で歌って,自分で録音してたら
近くをおじさんが古いちゃりんこで,錆びてるブレーキの音をキィ〜キィ〜いわせて坂道を下っていった音も録音されていて
それを聞いた友達が大爆笑だったことを思い出します・・今考えてもおかしい思い出です。

c0275289_20351407.jpg

c0275289_20355146.jpg

本日もお疲れ様でした
明日も楽しみましょ・・emoticon-0162-coffee.gif


お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-10-02 21:03 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧