きな粉ベーグルとバゲット(クープ開かない〜)

emoticon-0159-music.gif週末ののんびりした朝です。


昨日焼いた角食は今朝、ピザトーストになりました〜
のんびりした朝で朝食も遅くなってしまいましたがとにかくパンです,今日は。


c0275289_20351822.jpg
ガステーブルのお魚焼くグリルに入れて焼きました
早くてすぐこんがり焼けるので便利です。

c0275289_20354777.jpg




きな粉ベーグルをヨーグルトの酵母で焼いてみました
一晩冷蔵庫で発酵
c0275289_20370967.jpg

元種を使って焼いたのですが,ヨーグルトの風味は特に感じないのですが
なんかイーストのパンが遠のきそうです・・
c0275289_20414544.jpg






中に小豆を巻き込んで・・
冷めたらちょっとチンするともう一度美味しい〜
c0275289_20384254.jpg





ところが・・・・コのバッゲトがね・・またまたクープがね・・
c0275289_20374518.jpg
全く開かないのでちょっとがっかりです・・
発酵時間が足りないかな・・カットしたら詰まってる感じでしっとりというか,重いんです。
こういうときはパニーニにしてぺっちゃんこにしていただきますわ
c0275289_20393906.jpg




emoticon-0134-bear.gif


今日は玄ちゃんはちょっとお留守番をお願いして出かけてきます
玄ちゃんは私がいないとなにしているか,そっと見てみたいなあ・・
c0275289_20430601.jpg

ネ・・ゲンちゃん、なにしてるの?
c0275289_20411932.jpg



emoticon-0159-music.gif

少しの時間秋の紅葉を探して近くをドライブしてきました
軽井沢の紅葉はまだ早いようです

c0275289_20442173.jpg





ドライブの帰り道、夕焼け空がとってもきれいで・・・
c0275289_20422681.jpg

ほんの数分でこんなに変化していきました・・
c0275289_20425181.jpg


これは途中立ち寄ったクラフトのお店でかわいいので思わず買ってきました
本来は箸置きですが,お顔のうえにお箸をおきずらいな〜なんて。

特徴とらえていてかわいい・・
c0275289_20432851.jpg
ハナちゃんと玄ちゃん
ハナちゃんはずっと私たちの中で共に生きて暮らしています

今週もお疲れさまでしたemoticon-0162-coffee.gif



お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-10-04 21:18 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧