夫弁とイチゴジャムミニロングパン〜夫の場所



本日の夫弁

コロッケ(冷凍)
卵焼き
きんぴらごぼう
ソーセージ
インゲン(炒めて塩こしょう)
漬け物(キュウリ)
甘い梅としそ
ゆかりのふりかけ


c0275289_20134089.jpg
夕べ仕込んで冷蔵庫で発酵
今朝はぷっくり膨らんでました・・


c0275289_20141090.jpg
200度で25分で焼き上がりです
今日は型いっぱいに膨らんでほっとしました〜

c0275289_20143463.jpg




中にいちごのタブレットジャムを巻き込んでみたのですが
見た目イチジクを巻き込んでいるようにも見えますが,甘酸っぱくて結構美味しかったです,苺はなんて言っても香り・・
タブレットなのですが香りは良く出来ていました・・?

c0275289_20153826.jpg

058.gif
典型的な朝ご飯
毎日ほぼこんな感じです。
でも夫ってめざしの骨とっています
朝から大変な精密作業です
真剣にやっとります・・

c0275289_20163909.jpg

069.gif
夕食はさっさとトマトのパスタ
たくさん夏にいただいたトマトでソースを作って冷凍しておいた物です
夫婦で好物・・・
夫の分のオリーブは私の物〜
オリーブもパルミジャーノも好きではない夫・・なので、いただきます!

c0275289_20170569.jpg
c0275289_20172821.jpg


035.gif

玄ちゃんのお腹年々,黒いはんてんが増えて,ただいまダルメシアン風に犬種変更中
最後は黒いフレブルになるのだろうか・・・玄ちゃん?

c0275289_20175127.jpg

035.gif


この辺りは夫の縄張り
リビングの一角を鍵盤類でしめております
毎日,仕事して・・帰宅して夜のひととき練習しております
ふぅ〜えらいなぁ・・
いくつになっても好きなことをやり続けることはとってもいいと思います
陰ながら応援してます・・・060.gif

c0275289_20181752.jpg


これは私の好きな物の一つ
見ると気持ちがまるく、まんまるく・・優しいきもちになったり
やはり育ったときそばにあった物たちだから,手放せないし,これからも一緒に年を重ねていきましょ〜

c0275289_20194039.jpg


私の縄張りですから〜ここは。
c0275289_20203917.jpg



ちょっとお天気も回復して良かったです
明日も楽しく・・ちょっと頑張ろ・・

本日もありがとうございました063.gif



お弁当
おうちごはん




by yukinko8848 | 2014-10-07 20:54 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧