夫弁と昭和のおやつとか。


060.gif本日の夫弁

カツ丼(グリーンピース、ドバッと入ってしまいました)
漬け物
こぶ
簡単なToday's lunchでございます



c0275289_17110923.jpg

インドのフライパンの使い道・・カツを卵でとじるとか・・
焦げ付かずにツラツラ滑って便利です。

c0275289_17112902.jpg



このパンにやっぱりはまって,食べずにおれません・・私。
c0275289_17115302.jpg
c0275289_17121596.jpg
トッピングのバターや塩は私の好きなように,勝手に好きなだけのせて焼きます。


c0275289_17124205.jpg

卵もバターも生地には入ってないので、そこがいいかな・・・?
しかし,トッピングでちょっと多めにバターのせてるのでおんなじかな・・・
何にも付けなくても粒塩で美味しくいただけます。

c0275289_17132432.jpg



ところで、

昨日キッチンのあちこちからでてきたコンソメ類
瓶に入れてスパイスの棚に並べてスッキリ。
c0275289_17135330.jpg


見た目、物が多いのですが
散乱状態をまとめたので、すっきりです。
無いと思ってまた買ってくることがよ〜くわかりました〜

c0275289_17140591.jpg

午後に・・


おやつは懐かしい昭和のドーナツ〜
c0275289_17171371.jpg
c0275289_17172802.jpg



パン生地では作るのですが,ケーキ生地ではあまり作らないドーナツ
子供の頃はホットケーキの粉で作っていましたね

くりぬいた真ん中の丸いボールを好きで狙って食べていた小さい頃・・・

c0275289_17181586.jpg



たまにはこういうのもいいですね〜

c0275289_17183111.jpg




035.gif

本日あなたにはお裾分けは無し。


c0275289_17141810.jpg
出るにでられず,寝るにねれず・・監視に目は光る!
c0275289_17224457.jpg

035.gif





今日はワックス脱毛をすることにしました。
足です,足。070.gif
c0275289_17152495.jpg

ソフトワックスなので,レンジでチンして薄くスティックでぬって,ペーパーでベリッ!
こんなこと何十年やってるんでしょ・・?
c0275289_17145233.jpg
c0275289_17154407.jpg
こちらはハードワックス
ブラジリアンワックスに〜

073.gif

ペーパーは使いませんが,専用のワックスを溶かす物が必要です
ウォーマーとかです。


こんな風な本日でした
やっと週末でほっとしてます
今週もお疲れさまでした
そしてありがとうございました063.gif


c0275289_17174457.jpg



お弁当

おうちごはん



by yukinko8848 | 2014-10-10 19:13 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧