夫弁とチョコマーブルシフォンとエッグベネデッィクト



本日の夫弁はちょー手抜きで申し訳ない有様。


カジキマグロの西京漬け
ゆで卵
ひじきの煮物
ごまたくあん
かまぼこ(朝ご飯のを拝借)

あまりに寂しいのでごまかすための海苔弁

前の晩フリーザーからお弁当用のおかずを出しておくのをすっかり忘れました・
[こんなのでもいい?」って夫に一応聞いたのだけど
何でもいい夫・・・でした。ありがとうございます〜

見逃して下せぇ〜〜
c0275289_15023687.jpg





でも,朝は食欲の無い夫なので
こんなのいかがでしょ?お味噌汁だけですが,かに汁にしました。
少しは美味しく朝ご飯食べれたでしょうか・・

c0275289_15034403.jpg

060.gif
夫と一緒にお仕事してる方に差し上げたいとのことで
夕べチョコマーブルシフォンを焼きました



c0275289_15032468.jpg
中はわかりません〜
切れないので。
奇麗にマーブル模様が出ていてくれるといいのですが・・

c0275289_15042519.jpg


朝,案の定バタバタ・・・
c0275289_15044746.jpg


035.gif
のんびりしてるのはこの子のみ。


「あれ?」
c0275289_15062694.jpg


「なによ?」

「また勝手に服脱いだでしょ?・・・はだか?」

c0275289_15065318.jpg

035.gif


エッグベネディクト

060.gif先ず,イングリィッシュマフィンを焼いて・・

c0275289_15090644.jpg


今日は過発酵は免れました〜足りないくらいですわ。
c0275289_15115899.jpg



いつもは沸騰したお湯にお酢を少し入れて卵をそっと落としてポーチドエッグを作っておりましたが

c0275289_15124349.jpg


今回はこんなのを見つけまして・・・
フィルターのようなバックに生卵を入れて茹でるだけ
3分くらいで出来上がりです。
c0275289_15083108.jpg


なるほど・・・いろんな物があるんですね。
c0275289_15130737.jpg






レトロな保存容器
本当にビタミンカラーでオレンジが鮮やかです

c0275289_15074970.jpg


今週も終わり・・一週間て早いなぁ・・
お疲れさまでした063.gif






お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-10-17 15:53 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧