夫弁とあんぱん〜昭和の蒸かし器




060.gif本日の夫弁

チンジャオロースー
半熟煮卵
ちくわときゅうり
カボチャの煮物
お漬け物
甘い梅


c0275289_15473285.jpg


明日の朝あんぱんをもっていきます
あんこの量がちょっと足りないです・・


c0275289_15475715.jpg

c0275289_15482192.jpg

焼き上がりです〜
c0275289_15491239.jpg






切って見ると中はこんな風です
c0275289_15500317.jpg


あんこの足りない分はチョコレートで・・
こっちの方が美味しい〜
c0275289_15493575.jpg

035.gif


ネェ・・ゲンちゃん
c0275289_15512563.jpg

パン待ちです。

c0275289_15514891.jpg

035.gif




夕飯のメニューに困ると餃子がいいです
以前は食卓でホットプレートを出して焼きながらいただいておりましたが
今は夫も私も重いので後片付けは面倒になってしまって
南部鉄のフライパンで香ばしく焼いてそのままテーブルへ・・・

c0275289_15503338.jpg


今でも現役の兵隊さんみたいな・・・?蒸し鍋です。
サツマイモが一番お似合いです。

c0275289_15505031.jpg




穏やかにはれていた午前中でしたが,また雨です。だんだんお洗濯物が家の中にはびこって来ています。布団乾燥器が欲しいなぁと考えています。今日もお疲れさまでした〜ありがとうございます063.gif



お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-10-21 16:09 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧