自家製酵母のチョコマフィンとフルーツリュスティック



レーズン酵母でチョコマフィン


卵が入らないレシピは最近好みです。
ちょっと前までシフォンやケーキで毎週卵の消費量が結構な量でした
すべて私が食べてしまう訳ではないのですが・・・
なるべく卵もバターも少ない方がいいな〜っておもいます。

c0275289_19313632.jpg




170度で18分焼いて・・・
c0275289_19321966.jpg


チョコマフィンの出来上がり。
まだチョコが溶けているうちにいただきます。
冷たいアイスクリームとできたてマフィンもあいますよぉ〜
c0275289_19330618.jpg





リスドォルと全粒粉、たっくさんのドライフルーツとくるみの大きいリュスティック
ほとんど毎日焼いております
これは大好き!

本当はこの生地量で3本作れるのですがあえてどんと1本勝負

c0275289_19352618.jpg




次の日もその次の日もしっとり感は続いているのは自家製酵母の特徴でしょうか・・・?

バターやジャムも無用なほどフルーツの甘酸っぱさが病み付きになってしまうパンです、
c0275289_19310672.jpg


噛み締めるたび
味わいが深い!




035.gif



本ばっかり見てないで・・

c0275289_19335403.jpg


「大きい声だすよ〜〜」

遊んで〜〜〜〜〜〜〜
大きい声だすよ!!
c0275289_19345190.jpg
いんだね?

035.gif




おばあちゃんが手作りでランチョンとお弁当包むのをもってきてくれました
とってもかわいいのを作ってくれましたよ。
わぁ^^ほんとかわいい。
c0275289_19355642.jpg




068.gif
今日の一品
ポテサラ
麻婆豆腐も作ったのですが画像忘れ。

c0275289_19380662.jpg


今朝ね,お弁当も写真撮るの忘れて
何やってんでしょ私。
そんな本日でした
今日も一日お疲れさまでした。
今日は夫の給料日
優しくします…感謝です。

063.gif





おうちごはん



by yukinko8848 | 2014-10-27 20:09 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧