夫弁と自家製酵母パンケーキ/失敗角食


本日の夫弁

すき焼き風牛肉炒め
焼き鮭
焼き野菜(サツマイモ、人参グラッセ、インゲンのバター炒め)
お漬け物(キュウリ、長芋)
梅&ゆかり

060.gif
お^^〜〜なんか健康的。
c0275289_20171507.jpg

レーズン酵母のパンケーキ
フツフツフワフワ生地が出来ました


c0275289_20191342.jpg


いつもはベーキングパウダーで作るのですが
本日はちょっと爽やかなお味。
久しぶりにパンケーキいただきました
やっぱりお休みの日のブランチはこれがいいな。

c0275289_20194140.jpg

同じ酵母から角食の仕込み
ここまではいいんだけど・・・

c0275289_21243294.jpg


こんなになっちゃった・・・
c0275289_21245549.jpg
c0275289_21251772.jpg
生地は重い感じで,粗くてイマイチ
全粒粉入りなので耳の部分はおいしいのに、おも〜い。
試練だわ・・・まだまだやってみましょう!


035.gif


玄ちゃんはパンケーキなどを食べると,その後観葉植物の葉をバリバリ食べます
夏でも植物ハゲ坊主〜

c0275289_20174965.jpg


どうすんの?葉っぱ食べたあと・・・

c0275289_20230516.jpg

あ。。ねんの?
c0275289_20204076.jpg
おやすみなさいませ玄蔵くん。

035.gif




時間がかかっている割にはイマイチの “ブツ”などを作ってしまい残念な日でした
こんな日もあります(しょっちゅう)

めげないめげない〜
明日も楽しい日にしましょ・・
本日もありがとうございました063.gif




お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-10-28 21:35 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧