夫弁と紅玉とパンたち 昔のホーローバット(蓋付き)

060.gif

本日の夫弁

カニカマとインゲンの天ぷら
油揚げの中に卵を入れて煮たもの
ひじき煮
漬け物
c0275289_16574678.jpg


数日間いろいろ酵母を起こしてあれこれ焼いていました・・

c0275289_16582346.jpg

一番簡単なパンをいろいろですが・・
c0275289_16590052.jpg


酵母がなかなか安定しないというか・・上手に焼けません
c0275289_16592771.jpg

イーストで作ってもクープが上手く開かないけど,余計開かないわけです。
c0275289_17013944.jpg

プチメロンパンとプチチョコパンとか・・
c0275289_17010678.jpg
c0275289_17080395.jpg
チョコパンのが美味しかったりして。


035.gif


寒がり玄ちゃんはストーブ独り占めの毎日だし・・
c0275289_16595611.jpg

口がばふばふしてるから歯茎に唇くっつくのね・・
わりと奇麗好きな玄ちゃん。

c0275289_17062814.jpg

035.gif



先日自宅近くの昔からの金物屋さんが奥の方から何やらごそごそ出して来てみせてくれた昔のホーローバット(蓋付き)
わぁ〜〜〜〜月兎〜〜
思わず買って来てしまいました
帰宅して箱から出して並べたり,またはこにしまったり
結局箱に入れてしまったり。過ぎてゆく重ねた時間は二度と取り戻すことが出来ない・・・そのはかないとこが何とも素敵


c0275289_17024930.jpg
こんな駄菓子・・よく食べました。
大人になってもう一度食べてみたら…? こんな味だったんだなぁ・・

c0275289_17155861.jpg


ともあれ
無事に日が暮れていきます
今日の一日にやっぱり感謝です
お疲れ様でした〜

063.gif





お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-11-11 17:35 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧