夫弁と2斤角食/アップルパイ/フレンチトースト



060.gif本日の夫弁

お魚のフライ
卵焼き
ソーセージ
イカと里芋の煮物
こぶ
漬け物




c0275289_17044837.jpg



2斤角食
蓋を閉めようと思ったら,なぜ真ん中飛び出てるの?なぜ・・

c0275289_17051496.jpg




これは今回レシピ本を出された"いたるんるん”さんの耳まで柔らかい食パンのレシピ
彼女の毎日欠かさずアップされてるブログとってもかわいくて,そして感心しながら毎日お邪魔してます。
本当がんばり屋さん
本買いました!結果よく作るパンがたくさん載っていて嬉しくなりました
結構応援してますよ〜

c0275289_17021314.jpg

低温で焼くのですが,本当に耳まで柔らかくて美味しかったです。
材料もシンプル
これからはこれで食パンは焼こうと決心したくらい良かった訳ですよ。
c0275289_17054897.jpg


夕飯はお外でいただきました
このサラダ2〜3人前ってメニューに書いてあったのですが
すっごく大盛りでした
私はビーフシチューについてきたライスをいただかずにサラダを完食しました

c0275289_17072434.jpg



c0275289_17090088.jpg
旧軽井沢食堂のビーフシチュー
好きで、こればっかり。



035.gif


オデもここばっかり・・
c0275289_12124727.jpg

035.gif



昨日はいつまでもホカホカでカットできず
夫の何度ものチラ見に負けず落ち着くまで置いておきました
皮はぱりぱり浮くようなのではなくしっとりぴったりしている感じでカットしやすかったです。

c0275289_12100687.jpg


絶対バニラアイスと食べるのが良いと私は固く固く思います〜
紅玉の無い季節は作らないでと本に書いてあったのですが
同感!これは紅玉がいいわぁ。
c0275289_12102944.jpg


今朝、フレンチトーストいただきました
昨夜からカスタードにつけて置いたのでしっかりミルクや卵を吸い込んでプルプル〜
多めのバターでフライパンで焼いてからオーブンで中まで火を通すのが好みです

一見さっぱり目に見えますが
一口食べてみるとカスタードプリンのようになってましたよぉ〜
c0275289_12122516.jpg

シナモンバターと先日作ったハニーナッツをのせて・・・
美味しくない訳ないって言う好きな組み合わせでした
(シナモンバターの画像行方不明)


c0275289_18430710.jpg

060.gif



昭和レトロな台所道具3点
スライスするのと,大根のツマ用とそれより少し太くおろすもの
切れ味はとってもいい。
これに皮むきが有るのですがすべて重ねてぴたっとそろって収納できるのが便利
今は,日本製は本当少なくなりましたね・・


c0275289_12114058.jpg


ちょっと窓が開いているとそこから北風が入り込んで
一気にお部屋の温度が下がるのがわかります
風邪引かないようにしないと・・・ね

今日もありがとうございました〜063.gif


お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-11-13 09:16 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧