夫弁とバターロール/ハンバーグでご飯/小さなお弁当箱


060.gif本日の夫弁

カブの葉のっけ(いりごま、かつぶし)
人参のナムル風
焼きカジキマグロ
卵焼き&ソーセージ


c0275289_17081634.jpg


バターロールです


これから焼こうと思っているのですが,数が多い・・分割ミス
6分割で良かったのですが。

c0275289_19161405.jpg



ひとつ、ひとつがミニサイズでございます〜
c0275289_19171348.jpg




おうちで食べるパンは以前、クリアな袋に入れてテーブルにおいていたのですが
こういう蓋付きのガラス(耐熱容器)に入れておくのも便利だと気がつき
早速…手軽です。
c0275289_17194220.jpg





夕飯は煮込みハンバーグしめじ入り。
熱々で・・

自家製パン粉で,たまねぎは飴色の手前まで炒めてハンバーグの種に加えたら、とってもやわらかでした。
残ったデミソースで明日は一人ランチに使おうっと。

c0275289_19163758.jpg



チキンヌードルスープ
これは私は大好きなスープ
紙パック入りのチキンスープストックを使ったので簡単で美味しいです
キャンベルの缶でもチキンヌードルスープありますよね・・?
ま,家庭的に手作りということでいきましょ

湯気が写ると良いのに・・です。
c0275289_19165618.jpg

035.gif

”ツン”としてません?玄ちゃん。
c0275289_19155566.jpg
035.gif



懐かしいお弁当箱
昭和柄で
両方とも小さいサイズ

お弁当箱って大好きで,使わなくてもついつい・・
増えていきます


c0275289_17201056.jpg





本日も楽しい一日で何よりです
お疲れ様でした〜063.gif




お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-11-14 09:21 | dinner | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧